全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★

☆たんたんの釣り日記★

投稿日 2018年05月30日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 たんたん


皆さんこんにちは♪

たんたんです★

先日、気になっていた


「幸せのパンケーキ」


を食べて幸せになってきました


ふっわふわでめちゃうまでした



さて!






ココからが本題です。



昨日


「白メガネ」


がトレードマークの梶野さんと




「淡路島」



へキス釣りに行って来ました

まず向かったポイントは、





「津名港」




です!!





足場も良く、近くには有料駐車場も完備しております!

釣りがしやすいのなんの

仕掛けを速攻セットして投げます!

底をゆ~~~~~~っくり巻くと・・・



ブルブル!!





<手応えあり!!!>


瞬時に合わせると・・・



ハゼさんがHIT★


(おはようございますぅ)

(腰巻タイプの自動膨張ベストを装着しております)


活きエサの代わりに



コチラ



を使用しました!





パワーミニイソメ



キス狙いの時は



ミニサイズ



がえぇですよ♪


ハゼさんは大好物だったのかガッチリ喰ってました





その後も釣れるのはハゼばかり・・・。

ハゼを釣り過ぎてこの顏である



自称


ハゼ神


(悟り顔)


一方白メガネ(梶野さん)はというと・・・

(腰巻タイプの自動膨張式ベストを装着)


私と同じく


ハゼさん


をGET

続いて





ハオコゼ





をGET





※ハオコゼは背びれに猛毒がありますので、

釣り上げても絶対に素手で触らないで下さい!


釣り上げた場合はフィッシュグリップ等で針を外して逃がしてあげましょう!


津名港には


可愛いにゃんこ






鳥さん



もいます♪




愛嬌た~っぷり

癒しや~~~~



自宅の猫には塩対応(嫌われている?)を受けているのでより一層心に沁みる



それはさておき、




お目当てのキスは釣れなかったので、




「炬口漁港」








海が澄んでいてキレイでしたが、

生命反応が無かった為即移動




このままじゃ帰れない!


という事で、

続きまして~~~~



隣の

「洲本港」

へ・・・

素早く仕掛けを再セットして投げる!!

生命反応有り!

すかさず梶野さんが竿を合わせる!




ついに念願の

「キス」

GET





「ぎゃーーーーーっ!お~め~で~と~う~~~~」



2人で大騒ぎ!!!




「ココキス、イル」








テンションマックス!!!


丹野も負けじと投げる!!

ブルルッと反応有り!

キタ!!

「ワシにもキス、キタ!!」

ドキドキ!

リールをマキマキ!




また君か・・・。(ハゼ)

(そろそろキスが釣りたい顏)

心を入れ替えて投げた瞬間、仕掛けが巻けない・・・。

「あ~ぁ、根掛かりや…。」と

思いつつも微妙にハンドルが巻けるので、

「海藻でも引っ掛かったかなぁ」と思いきや、




まさかのタコさんが釣れました



梶野さんがランディングネットを取りに車へダッシュしてくれたおかげで、

バラさずにGET出来ました!!

(梶ちゃんありがとう!)




じゃじゃじゃ~~~~ん




まさに、釣ったんじゃなくて釣れた・・・。デス。



タコが釣れるとは思ってなかったので超ビックリでした



その後も丹野はキスは釣れず…。

テンコチ


可愛いサイズのガシラさんしか釣れませんでした


一方白メガネさんは





磯ベラさん


を釣ってました

そして13時に納竿

たまにはちょい投げするのも楽しいもんだ♪

次は何釣りしようかな~





皆さんもちょい投げにチャレンジしてみてください♪

楽しいですよ~~

虫が苦手な方にはパワーイソメ(人工餌)がオススメ!


以上!

たんたんでした♪



一覧に戻る