全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

芦屋海岸で本気で投げ釣り

芦屋海岸で本気で投げ釣り

投稿日 2018年06月08日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 阿部



梅雨ですが・・・

良い天気だったので・・・

近場のサーフで投げ釣りしてきました。



といってもちょい投げではなく、本気(マジ)で投げます!

気合で5色(125m)くらい投げますと・・・

100m付近でアタリ連発・・・

一投目から



こんな感じ!

ピンギス(小っちゃいキス)から良型のキスまでバラバラに釣れます!



エサは砂ゴカイ



仕掛けはビクトルキス50

フッ素加工で鈎掛がりが抜群!エサも刺しやすいですよ!

小っちゃいキスが多くなって来たので



エサをパワーイソメに変更



エサの付け方はこんな感じで

そしたら・・・



良型ばかり・・・(ウソじゃないですよ!)

多分、パワーイソメは砂ゴカイより硬いので

ピンギス吸い込みきれないのでしょうね!

ていうか・・・人工エサでこんなに釣れるとは・・・

驚きでした!



と言うわけで新しい発見でした!

お昼から2~3時間でこんな感じでした。満潮前2~3時間が

良く釣れると思います。



最大で21cmでしたが、良型もいい感じで釣れました。

梅雨が明ければサーフからちょい投げで釣れるようになると

思います。





一覧に戻る