全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

チョコバット佐内の~アユ釣り研修~

チョコバット佐内の~アユ釣り研修~

投稿日 2018年06月16日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 佐内


皆さんこんにちわ

チョコバット佐内です

今回はバス釣りでは無く、、、、



大自然の中で




アユ釣り


をしてきました

今回の相棒は釣りが大好き!

スタッフ豊福です

場所は


大分県 日田市 三隈川


に行ってきました

なんと


鳥栖店から高速を使って1時間弱


到着後、、、

おとり鮎と日券を購入し、

三隈川の支流へと移動しました

今回の鮎釣り研修は

グローブライドの伊藤さんにも来て頂き、鮎の友釣りを一から教えて頂きました

使った仕掛けは


ダイワの完全仕掛け


伊藤さんより





仕掛けのセッティング方法











釣り方を一通り教えて頂き






いざ!釣り開始!!

この日は生憎の雨。。。。。。




しかし雨にも負けない男がここにいました!!!




川の中へじゃぶじゃぶと進む男!豊福

私も負けじと入水し、釣り開始

グローブライドの方からワンツーマンで丁寧に教えて頂き、

その結果


なんとか釣る事が出来ました



そして、、奥まで進んだのはいいけど戻るのに一苦労でした(笑)



この日学んだ事は






第一に鮎を出来るだけ弱らせない事!

鼻カンを付ける時は水に付けて出来るだけスピーディーに!




そして狙う場所は水のヨレや沈んでる岩付近、流れの中など様々でした




おとり鮎をどの様に泳がせるのか

竿のテンションの張り具合などなど


とても勉強となった研修でした



大自然の中でする釣りはやっぱり楽しいです



~番外編~

この後は豊福さんとヤマメ釣りに行って来ました



海釣りやバス釣りもいいですけど

やっぱ渓流釣りもいいですね~~


当店鮎用品取り扱っております


皆様のご来店お待ちしております

以上!チョコバット佐内でした




一覧に戻る