岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

金沢文庫でヤソマソカフェ~#2(ぶっこみエントリー)

金沢文庫でヤソマソカフェ~#2(ぶっこみエントリー)

投稿日 2018年06月18日
投稿者 ポイント金沢文庫店


皆様こんにちは。

金沢文庫店の店長中山です!!

なにやら、関東エリアでブッコミダービーをやっているとの事。

各店舗、夜な夜な健全な夜遊びを行い、優勝を目指しているらしい。

なんと、この夜遊び、健全でなおかつ安価と来たら、行くしかない。

竿と、リールがあれば、

エサ買って、仕掛買って・・・一人1000円でお釣りが来る。

強いて言えば、晩御飯買って、スイーツ買って、飲物を買う・・・・1500円。

コッチの方がよっぽどお金がかかる。

そんな事は置いといて、

ポイント金沢文庫店からは、

ヤソマソと、古川代行の二名での参戦!!!

もう一人!?風間さんは釣れない友にアドバイスがあるとの事で、

不参加・・・。。。。。(付き合いわりーなーーーーーー。。。???)

釣場に着いて、

仕掛をセット。

エサをつけて、

ぶっこんでくんで4649~(ヨロシク)

穂先にスズ取付けて、

ひたすら晩飯をかきこむ。

虫の声、車の音、満面の星☆。

夜釣りっていいなー。

と、思っていると、スズがなり始める。


魚群襲来!!!!!

これは激熱!!!!!

穂先が大きく叩かれている。

チャンスなのか!?

否!

熱いのか!?

否!!!

超鉄板!!!!!










代行「いえーい!!!貝釣ってやったぜー!!!!!」

磯野実行委員長(大津磯野店長)、これもブッコミの釣果ですよね!!?

10g(笑)嘘です。エントリーしませんよ。

その後も、代行と趣味の話で盛り上がりながら、

スイーツをかきこむ。

ネットサーフィンをする。

そして、コーヒーを飲む。本日2杯目!!!(ヤソマソカフェ~)

そうこうしていると、またもやスズがなり始める。

しかも、出している竿一斉に鳴る。

まさかラッシュ突入!?

違いました。

魚群が来てました(イナッコの群れがラインに衝突!!!無念無念~)

時間は刻一刻と過ぎ、

あきらめていた時、

見知らぬ方が近づいて来た。

???「YO~ニーちゃん達釣れてんの!?」

???「俺が釣り方教えてやるぜ!!!」

???「見ろYO。この2竿流!!!」




ヤソ「代行。やばいやつ着ましたよ。帰りましょう」

代行「ヤバいですが、実力をみてやりましょうよ(笑)どうせ釣れませんよ!!」

???「じゃあ、ぶっこんでくんで4649~」

高級タックルを惜しげなく使い、黄色いメガネの方がフルキャスト!!!

そして、スズが鳴る。



ちゃりりりりーーーーん!!!




ヤソ、代行「どうせ、イナッコでしょ!?」

まさか!!???








80g

???「ほら、簡単に釣れるだろ!!見たか?ニーちゃん達」

ヤソ「凄い!!どうやって釣ったんですか!?」

???「まずは、エサつけるだろ。投げるだろ。待つ。以上!!」

ヤソ・代行「なるほど~師匠ありがとう御座います!!!やってみます」

と、こんなアドバイスで釣れるわけもなく。

もう一度アドバイスを頂く事に。

???「仕方ないな。おしえてやるよ。エサと仕掛けに秘密があるんだよ。」

???「LINEで餌と仕掛けを案内するから、友達登録4649~」






友だち追加数










ぽちっとな。



素直な二人はこのアドバイスを受けキャスト~

ちゃりりりりーーーーん!!!

スズの音が鳴り響く。










200g

そして、代行の竿にも・・・

ちゃりりりりーーーーーーん!!!








※失礼。間違えました。さっきの写真でしたね。

本命はコチラ↓↓








150g

ヤソ・代行「アドバイス、そして餌を頂きありがとう御座いました。おかげで釣れました!!!」

代行「これで美味しい白焼きを食べられます」

やそ・代行「すみません・・・あなたのお名前は!?」

???「我が名は、DJ・ドラゴソ。しっかりと覚えておくようにな!!!」






ヤソ・代行「はは~!!次回も御指導、宜しくお願い致します。ドラゴソ師匠~」

続く・・・




【6/17】

金沢文庫店

中山・・・200g

古川・・・150g

DJ・ドラゴソ!?・・・80g

合計・・・430g

作者・・・中山

出演・・・古川

友情出演・・・DJ・ドラゴソ(たっつんダイアリー)







2018


第一回関東エリアスタッフダービー】





一覧に戻る