熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

新人アングラー荒井の成釣記 エギング編

新人アングラー荒井の成釣記 エギング編

投稿日 2018年06月18日
投稿者 ポイント山口小郡店 荒井

こんにちは




荒井


です

アオリイカ釣って来ます、ブログをお楽しみにと宣言して、数か月。。。

まだ、釣れてない。。。。

大学の授業がお昼に終わり、これはエギングに行くしかないと思い行って来ました

今回は長門方面に

数回エギングに行ってはいましたが、釣れるのは、コウイカばかりでした

リベンジ釣行です

午後三時過ぎに釣行開始です

一時間くらいシャクっていますが。。。。

反応無し

諦めず頑張っていると

足もとにエギが来た時にエギの後ろにはアオリイカの姿が

そして、エギをステイさせると抱いてくれました

大きいサイズではありませんが、嬉しい一杯でした

すこし、シャクってみますが反応はありません

ここで、秘密兵器の存在を思い出しました

それは、これです

グロウマックス

これで、エギに魔法をかけ、釣行再開

なんと、一投目にラインのテンションがふっとぬけました

すかさず、合わせました

やっと、やっと来ました念願の良いサイズのアオリイカです

グロウマックスとアワビシートのダブルパンチでアオリイカも我慢できなかったのでしょう

二杯目はアワビシートのところを、ガッツリ抱いていましたよ





グロウマックスとアワビシートのコンビお勧めです







釣果が劇的に変わるかも!?







やっと、リベンジ成功しました

短時間の釣行ではありましたが、楽しめました

また、行って参ります

それでは、また



6/24(日)は当店に秦拓馬さんお招きいたしまして

トークライブを開催致します

抽選会・じゃんけん大会などイベントも盛り沢山

開催時間は14:00~16:00

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております













一覧に戻る