全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

北九州「釣りいこか倶楽部」体験♪~前編

北九州「釣りいこか倶楽部」体験♪~前編

投稿日 2018年06月21日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした

HPをご覧の皆様、コンニチハ

本日の釣行ブログは、

今年6月より本格的に始まりました

今話題の「釣りオールインワン企画」



「北九州釣りいこか倶楽







を体験する釣行です\(^o^)/

簡単にご説明しますと、



北九州釣りいこか事務局



(080-9067-5833)





お問合せ・ご予約を入れる。

予約した提携している遊漁船で船釣りを楽しむ♪

釣れたお魚を港近くにある関門海峡が見えるレストラン

「ラ・メール雅」さんへお持ち込み(^_^)v

調理して頂く間の時間で近隣の温泉施設やホテルで疲れを癒し

指定された時間にラ・メール雅さんへ戻ると・・・

自分たちが釣り上げたお魚が豪華なお料理に大変身

自分が釣った魚を調理して頂き、

存分に堪能出来るスペシャルな釣行プランで御座います!



※今回は「釣り」⇒「温泉」⇒「食事」

の日帰りプランを体験させて頂きました

釣行当日、

午前5時30分、船が出船する小倉・高浜港へ


※荒尾店を朝3時に出発して約2時間程で小倉まで行けます








各自乗船準備を終え、今回お世話になる



「PONTOS幸雅丸」


さんへ乗り込みます

乗船名簿を記入し、いざ山口県角島沖へ!



約2時間程の移動となりました。

波・風が気になっておりましたが、

現地は全く持って心配ない凪で、快適に釣りがスタート!

長崎・筑後エリアのスタッフが思い思いのタイラバタックルで挑みます!

船長からは80~100gのタイラバを準備しておくようにいわれましたが、

私は120gまでを準備しており、楽に底取りが出来ました







釣り始めこそアタリが少なかったものの、

船長の言う通り潮が変わり始めてからはアタリが続出

私のファ―ストヒットは

レンコダイ



塩焼きがおいしそうな綺麗な魚体ですね♪



またまたヒット!!



アコウが釣れました~♪






次から次にさまざまな釣魚があたってきます!



タイラバでイサキ、初めて釣りました(笑)




何でも釣れちゃうタイラバ、楽しいです!!

本命の真鯛の姿は見れませんでしたが、

終わってみると参加者全員でご覧の釣果



タイラバ以外にもフラッシュジギングではヒラメや青物、

エギを使ってヤリイカの釣果も出ました




と、今回はここまで!!

次回はこのお魚達のその後!?

をお送りします。

どうぞお楽しみに♪












ポイント荒尾店の




LINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓












一覧に戻る