全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ヒロハタ日誌☆ カンジタコ釣り!!編 

☆ヒロハタ日誌☆ カンジタコ釣り!!編

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑



皆様こんにちは!!

ヒロハタです

今回は


カンジインターナショナル


さんの

タコ釣り研修に行ってきましたよ~!!

お世話になりました船は



『久栄丸さん』

まず最初にメーカーの方に

カンジから出ていますタコスペックやタコーンの

特徴、使い方からタコを狙う誘い方などを

習いました

まずタックルですが、今までの船タコ釣りとは違い


細いPEライン(1号~1.2号)

を使います!!!

リールもタコ専用のは必要なく、


タイラバ用リール等


出来ちゃうので始めやすいですね

細いPEラインで岩にへばりつくタコを

釣り上げる事が出来るのか??

1キロ~2キロあるタコが上がってくるのか??

と、皆様思いますよね!!

私も思いました。(笑)


ですが!!!!

そんな心配は無用でした

実際に釣りをしてみてタコが上がってこなかった

なんて事ありませんでした!



(こんな大きいタコだって釣れます(笑)

しかも、1号のPEを使う事によって潮の影響も受けにくく

操作がしやすいなと感じました。


また、一気にゲーム性が高まりおもしろいです!!!!

ルアー釣りが好きな方はハマりますよ!!

仕掛けはこんな風につけます。



オモリグは重心が上に来るように付けてあげると

底で立ち上がり易くなるうえに、岩や障害物に

引っ掛かりにくくなります!


と、説明はこのくらいにして

実釣の方はと言うと、、、




皆さんいっぱい釣られてました

ほんと楽しかったです

書ききれない事がまだ沢山ありますので

もう少し詳しく聞かれたい方は

熊本インター店まで是非お越しくださいませ!!

お待ちしております

また、カンジインターナショナル様。

この様な機会を設けて下さいまして

本当に有り難う御座いました。






一覧に戻る