全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

一人でロックフィッシュに挑戦!!

一人でロックフィッシュに挑戦!!

投稿日 2018年06月28日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 坂本


暑い日が続いています。

沖縄地方は梅雨明けしたそうですが、宮崎はまだのようです。

洗濯物がなかなか乾きません。

さて昨日、堀切峠下の地磯でロックフィッシュ(根魚)を狙って釣行してきました。

青い空にはフェニックスの木がよく映えます。南国宮崎の象徴です。

到着したのは9時半くらいでした。すでに強烈な日差しに見舞われます。

仕掛けをセットしいざスタート!!

水深は2~3m前後とそれほど深くないですが、明らかに沈み瀬があったので、その瀬に沿ってキャストします。

根掛かりも多発します。なんとか根掛かりしないようにロッドを小刻みに動かしていたところ、



「ゴゴッ」



というアタリが。

潜られないように竿を立てて強引に巻き上げます。

上がってきたのはかわいいサイズのカサゴちゃんでした。

しっかりとフッキングしていました。サイズが小さかったので即リリースします。

テンションが上がり、いろんな角度にキャストし、そろそろ帰ろうかなとした時、かなり手前でヒット!!

1匹目よりも明らかに強引な引きです。

一人でてんやわんやしながら上がってきたのはまたもやカサゴでした。

20cm前後はあったと思います。もっと大きいサイズかなと思いましたが結構



引きは強烈



でした。

もう1匹は巻き上げ時にバラしてしまいましたが、その引きもまた同じように強烈でした。

1時間半ほどの釣行でしたが十分楽しめる釣行となりました。

ロックフィッシュの面白さはとにかく引きが強烈で、どこでヒットするか分からないところです。

あとは場所を自分なりに探っていくのも面白さの一つです。

是非、ロックフィッシュ、やってみましょう!!










*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*





宮崎恒久店LINE@募集中です(^^♪









限定クーポンやスタッフ釣果情報


新商品の入荷情報など絶賛配信中ですよ~(●・v・人・v・○)ノ









友だち追加数





☝登録はココから☝








*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*






一覧に戻る