出雲店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

出雲店

店舗情報

でこっぱちブログ【沖小島フカセ釣り編】

でこっぱちブログ【沖小島フカセ釣り編】

投稿日 2018年06月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口


お久しぶりです!谷口です





実は2週間ほど北九州にいっていまして、

しばらく釣りにいけていなかったので

帰ってきた次の日にやっといってきました


今回は天竜丸さんにお世話になり、

クロとイサキが好調とのことでフカセ釣りで

久しぶりの沖小島!




天竜丸HP⇒










米山船長がホリPにイサキの釣り方をしっかり

伝授してくれていたのでこれは釣れそう!

イサキポイントまでは

30~40m飛ばさないといけないようなので




マルキューの





超遠投グレ


と、より白さだしたかったので


V10


です

そして餌の袋やオキアミの袋をあけるとき、

ラインカッターでは空け難いので私はハサミをもっていくのですが


最近発売されたこの商品!!





ハリ外し付PEカットハサミ




その名の通りなんとハサミと針外しがセットになっています



1つ2役で超便利です!!


そして餌をまぜ終わりいざ開始!

今回は一際高い瀬が目印の

「タテガミ」

です


イサキ狙いで仕掛けを飛ばしますが思うように投げる事が出来ず

投げても投げても手前。。

遠くに飛ばしていたホリPは竿を曲げますが

手のひらサイズの可愛いクロ


そしてコバンザメ!

私にもアタリがありますがこのサイズ・・・



その後もアタリはあるのですがこのサイズばかり

棚を少し深くすると根掛かりやクマノミが釣れてしまい

結局このサイズをかわせませんでした

雨がひどくなり濡れながらも釣りをしますが


雷が鳴りだし終了・・・

ですが、可愛いサイズなのにアタリはラインが走る程の

アタリで久しぶりの釣りを楽しむことができました!!

ちなみにホリPと私が使った竿は



新発売の





「武勇伝 ISO FUKASE GR」


1号から2号までで全て5m30cmのラインナップです



軽さとパワーを料率させるため高密度カーボンを使用しており、

オールFuji SiCガイドで強靭さとしなやかさを追求した

クロスノット採用しております。

実際に使ってみましたが、軽くて使いやすく、

残念ながら竿を大きく曲げる程の魚は掛けれませんでしたが、



これは1本持っていた方が良い竿間違い無しです


今回はなかなか釣れずに苦戦したので

このサイズしかいないのかな?と思っていましたが


帰りにお隣の瀬


「カベウラ」


で釣っていた方のクーラーを見せてもらい

びっくり!!




47cm前後のクロ3枚以上!




なんと求めていたイサキも釣れていました。。

バクダン釣りではありましたが魚はいるということですね


次こそはビッグなクロが釣れるように頑張ります!


では、またいってきます










一覧に戻る