全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノバス釣り講習会!in 【大分県日指ダム】

シマノバス釣り講習会!in 【大分県日指ダム】

投稿日 2018年07月07日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店

こんにちは!!

ポイント鳥栖店 黒岩です

今回はシマノ様ご協力の元



シマノプロスタッフ






「奥田学さん」









「秦拓馬さん」



による講習会に参加して来ました



場所は大分県日指ダム(大分農業文化公園)





oita-agri-park.or.jp/






一部釣り禁止エリアも御座いますのでご注意下さい。

施設内はとても綺麗で広大な施設ですが各地に自動販売機やトイレなども

しっかり完備してありましたので安心して釣りに望めます!!

またレンタル自転車もありますので移動も快適に出来るところも魅力的です

午前中は座学で注目の新製品の開発コンセプトなどを教えて頂きました




まずはこちら




今年の注目商品「バンタム」より間もなく発売のNEWスピナーベイト!!




「バンタム スウェジー」








タフさとバイブレーションを両立する Btスピナーベイト


細いアームは変形し、フッキングが決まらない。太いアームはブレードの振動をボディに伝えにくい

というスピナーベイトのデメリットを改善!!

こちらのスピナーベイトなんと!!??

ヘッド部分とブレード部分のワイヤーの太さが違うんです!!

その為、変形しにくいタフさを実現 !!




そしてまるでコロラドタイプのスピナーベイトを巻いているのかと思うほど

「ブルブル」とした感触が手元に伝わってきます!!

また、ヘッドにはスズとタングステンを採用

カバー周りでは障害物回避後の立ち上がりの早さで根掛かりを軽減します。





お次はコチラ!!







新しくなって再登場!!








「18ポイズンアドレナ」


新技術「フルカーボンモノコックグリップ」採用

。さらなる感度と軽さを手に入れた新アドレナ



秦さんが最近ハマっている巻き方はというと・・・






「フルカーボンモノコックグリップ」 を採用してからこうしてグリップエンドを耳で挟むようにして巻くと

ラトル入りルアーのラトル音、また不意にハードストラクチャーに当たった時など

ビックリするくらい聞こえて面白いとのことですw







アドレナをお持ちのお客様!!




ぜひお試しされてみてはいかがでしょうか?


午前中の講義をお聞きして

奥田さん、秦さんが季節によってのデカバスはどこにいるのか!?

どういう動きをするルアーに好反応をするのか?

お2人の経験談を惜しみなく教えて下さりものすごく内容の濃い講義でした。



そして午後になりいよいよ実釣開始です


午後からは奥田さん、秦さんから直接マンツーマン指導を頂けるとても感激でした・・・


奥田さんからはBTフォースの使い方、オススメのリトリーブスピードを教えて頂きました!


また奥田さんの代名詞と言っても過言ではない


「ファットイカ バックスライドセッティング」



のアクション法などを伝授して頂きました



これで真夏の釣りは完璧ですww

秦さんからは主にファイボスの







フリーリグ」の使用法を教えて頂きました




魚がレンジがイマイチ把握出来ない秋やアフターの時期にめちゃめちゃ良いとの事です


詳しくは黒岩まで!!

今回の経験を活かして次回マグナム級捕獲してきます!!

以上、鳥栖店黒岩でした♪




一覧に戻る