全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!INバス釣り編

おっちーの爆釣日誌!!INバス釣り編

投稿日 2018年07月17日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー







皆様こんにちは


湯川店おっちーです\(^o^)/

前回のお休みに友人とバス釣りに行って来ましたので

ご報告です

ここ最近はずっと暑いですね


連日35℃を超える日が続いています

この時期になると車にクーラーを置いて氷をいれて飲み物を

いれるのが定番になります(笑)


買ってもすぐにぬるっぬるになるので冷たい飲み物は

この時期精神安定剤ですww

皆様も是非クーラーを使ってない方は使ってみては??(^O^)

そんな話はさておき


今回の釣行模様を、、、

今回はですね


デラクーで釣りたい!!!

という思いがNO1ですww

先日道具箱を漁って整理しているとぽろっとデラクーが

出現(笑)


久しぶりに使ってみたい、釣りたいという直感と安直な考えです(笑)

でもデラクーは使ってる方も多いかと思いますがめちゃめちゃ釣れる

ルアーです


細かいブレードの動きとシルエットのコンパクトさ


陸っぱりに最適な凄いルアー(^○^)

そんなこんなで釣り場で釣りをする


にしても暑いです、、、、

魚も暑いのか見えるのはギルのみで

バスは見えない

シェードの類に隠れているのか~??


沈み木を発見したので

根掛かりしないように木の側面

をゆっくり目に巻いてくると

木の半分くらい巻いたところで



巻が止まる!!

フッキングをかますとHIT!!

スピニング、ワームで釣るのも良いですが

ベイト、プラグやルアーで釣るのは

それはそれで違って最高です(*^。^*)


楽しくやり取りしGET!!



サイズは30ちょいの可愛いバス君でしたが

喰い方は本気でした

デラクーの小ささがまた可愛いっす(笑)

釣れてくれてありがとう

場所を移動して

使用するのは


ノリーズ ラッテリ―

グリパンカラ―で攻めます




草木をかき分け釣りをしていると



木の陰と太陽の光の明暗の境目で




いきなりのひったくりバイト

木に巻かれない様やり取りして





40UPGET!!


良いサイズGET出来ました(*^。^*)

最近気に入っているハリーシュリンプでも

小バス1匹GET



やっぱり

適材適所も大切

ですが



使いたいのを使うのも釣りを楽しむ醍醐味の一つですね~(笑)


それで釣れたらめちゃめちゃ嬉しい!!

夕方から用事があったので良い時間に撤収~

今回も勉強になり

楽しい釣行でした!!

紹介しているルアー等ご不明点は是非おっちーまで(ー_ー)!!

(初心者なりに頑張ってご説明いたしますwww)


夏の釣行は大変暑いので熱中症対策は

万全で釣りを楽しみましょう!!

今回はこの辺で~

次は何にいこうかな~




一覧に戻る