全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【伊万里湾沖イカメタル】SH753で挑んでみる。

【伊万里湾沖イカメタル】SH753で挑んでみる。

投稿日 2018年07月26日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

鳥栖店の豊福でございますよ。

子供たちと動物を見に行ってまいりました

オトウサンもたまには釣り以外のこともする。



ポリポリポリポリ

一心不乱にポリポリする

丸っこい彼等を見てますと

なんだか、何かを思い出しそうで



ああそうか、君か。

伸びっぱなしの髪では暑かろうと

勝手に丸坊主にしてみましたら

妻に怒られた。

今日はそんな暑い日のお話です。



暑い!

だがそんな季節の釣りがある!




今回は

いよいよ最盛期を迎えております

伊万里湾沖



デイイカメタル



に行ってまいりましたよ。




乗船させて頂いたのは、



毎度お世話になっております



Eフレンズ



さんです。




Eフレンズ






https://www.saltguide-friends.com


出船港:佐賀県伊万里市 久原港

江口船長


090-9575-8890







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー





以前のブログ


にてご紹介させて頂きました

キャスティングティップラン用のスピニングロッド



ZERO DRAGON SH753




イカメタルでも良い仕事をするらしい

とのことで早速試してまいりました。

比較的軽量(~12号)のメタルスッテで試したところ

小さな烏賊のアタリも、穂先にバッチリと


好反応。





まあ素敵!

実際にどのようなアタリがでるかと

ご説明いたしますと

デイイカメタルでは基本ボトム(海底)付近での釣りとなります。

ボトム付近での落下時途中のアタリや

ロッドを動かし、ボトム付近でアピールした直後の




小さなアタリをどれだけ判別出来るか





釣果量に繋がります。

スピニングロッドである


SH753


ですと

~12号までの重さのメタルスッテが

丁度良い塩梅の穂先の曲がり具合になると感じました。

水深50~60mでの釣行では

10~12号というスッテの重さは軽い区分に入り

仕掛けが流されてしまう状況にもなりますが

潮上方向へスッテを


フルキャスト


することで

底が取りずらいといった状況もカバーする事ができます。

それが出来るのもスピニングロッドの素晴らしい所です♪

当日はケイムラカラーの浮きスッテに好反応♪

ケイムラの他に、ブルー夜光のスッテも用意してゆくと

色々な状況に対応できます。



最盛期を迎えております!



伊万里湾沖のイカメタルゲーム

お刺身やバター炒め

チョー旨い


沖漬け


など調理法も手軽で多彩!

私は家で干して


剣先スルメ


を作って食べるのが好きです。

柔らかくて味が濃厚!子供達もモグモグ食べる。



すごいぞ剣先イカ!

皆様も十二分な水分を持って

是非是非お出かけくださいませ♪




Eフレンズ








https://www.saltguide-friends.com


江口船長

090-9575-8890







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー





◆スタッフ豊福








ブログリンク







【豊福ブログ更新】










今日の天罰




一覧に戻る