☆ヒロハタ日誌☆ ボートチニング編
![]() |
|
||||||
皆様こんにちは! ヒロハタです
最近めちゃくちゃ暑いですねっ 皆さんは釣りに行かれていますか?
私は暑くて動けません。。。 ですが、 そんな夏の暑さを吹き飛ばすべく!! ボートチニングに行って参りました お世話になったのは、 気さくで面白い藤原船長!
チヌが釣れるポイントに連れて行ってもらいます チニング初めての私は、 釣場まで20分の間 ワクワク、ドキドキで早く着かないかなと そわそわしてました(笑) 6フィート前後の竿に 2500番台のリール PEの1号にリーダーは3号のタックル。
チヌ用トッププラグを投げて アクションさせるだけ!!!!
チニング初心者のヒロハタでも出来ました! ![]() 投げてはアクションさせるのを繰り返していると、、、 ルアーの後ろから黒い影がっ!!! そのままアクションさせてたら喰ってきた!!! すかさずあわせを入れます! しかしすっぽ抜け、、、 勉強になります。 そして2回目のバイト!! アワせず待ちます、、 するとロッドがぶち曲り!! 上がって来たのは
たまにダブルヒットも!!
沢山釣れた中で1番興奮したのは この魚!!!! フェイキードッグを丸呑み!!!!!(笑) この日最大サイズの48㎝!!
めちゃくちゃバイトが派手で、そしてめちゃくちゃ引く!!
ボートチニング、、ハマります!!! それくらい楽しい釣りです!!!
皆さんも是非一度行かれてみてください! チヌの派手なバイトにハマる事間違いないです!
是非熊本インター店 ヒロハタまでお越しくださいませ!!
お待ちしております |
|