安芸坂店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

安芸坂店

店舗情報

☆ヒロハタ日誌☆ ボートチニング編

☆ヒロハタ日誌☆ ボートチニング編

投稿日 2018年07月26日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑


皆様こんにちは!

ヒロハタです

最近めちゃくちゃ暑いですねっ

皆さんは釣りに行かれていますか?

私は暑くて動けません。。。

ですが、

そんな夏の暑さを吹き飛ばすべく!!

ボートチニングに行って参りました

お世話になったのは、

気さくで面白い藤原船長!

チヌが釣れるポイントに連れて行ってもらいます

チニング初めての私は、

釣場まで20分の間 ワクワク、ドキドキで早く着かないかなと

そわそわしてました(笑)


釣り方は簡単で、

6フィート前後の竿に 2500番台のリール

PEの1号にリーダーは3号のタックル。




チヌ用トッププラグを投げて

アクションさせるだけ!!!!




チニング初心者のヒロハタでも出来ました!


投げてはアクションさせるのを繰り返していると、、、

ルアーの後ろから黒い影がっ!!!

そのままアクションさせてたら喰ってきた!!!

すかさずあわせを入れます!

しかしすっぽ抜け、、、


なんでも、アワせたらダメだとっ!!

勉強になります。

そして2回目のバイト!!

アワせず待ちます、、

するとロッドがぶち曲り!!

上がって来たのは

良型のチヌ

!!!



やっと釣る事が出来ました



その後もコツをつかみ、コンスタントに釣れます。

たまにダブルヒットも!!

沢山釣れた中で1番興奮したのは

この魚!!!!

フェイキードッグを丸呑み!!!!!(笑)

この日最大サイズの48㎝!!

めちゃくちゃバイトが派手で、そしてめちゃくちゃ引く!!



ボートチニング、、ハマります!!!




釣りが終わって初めて暑い事に気が付きました(笑)

それくらい楽しい釣りです!!!

皆さんも是非一度行かれてみてください!

チヌの派手なバイトにハマる事間違いないです!







より詳しい釣り方、タックルセッティングを聞かれたい方は

是非熊本インター店 ヒロハタまでお越しくださいませ!!

お待ちしております








一覧に戻る