全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

鮎釣り仕掛講習会開催します!

鮎釣り仕掛講習会開催します!

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年05月14日
開催場所 ポイント延岡店
開催内容 作った仕掛けはプレゼント!
投稿者 ポイント延岡店 河村



鮎釣り師のGWのすごし方は

やっぱり


仕掛け作り





川見


でしょうか?

私も先日


五ヶ瀬川


の本流を見てきましたが

ダムの放水中で下流は激濁りで見えず。。。



魚道


には水が通ってないので魚は上れない状態ですが

ダムを開放する前に魚道を開けていたようです!

驚いたのはダムの浅さ!

結構深いと思ってましたが、


まさかの激浅(笑)


これ、ダムとして機能しているんでしょうか(笑)

でも珍しいものが見れて良かった!

GW期間はこの光景見れるようですので要チェックです!

ちなみに、ダム上はいつものクリアウォーターが広がっています!

日之影役場下を橋の上からチェックすると



鮎結構いましたよ(笑)






動画を撮ってますので気になる方はお見せします!

縄張り持ちの鮎も10匹以上いましたし

群鮎もしっかりハミハミしてました!

今年の五ヶ瀬は


海産稚鮎漁の禁止


の好影響を受けて



鮎が多いのは間違いないようです!


私が見た感じだと、あまり動かず


20匹は掛かりそう


な感じでしたよ(笑)

それくらい鮎がいました!

小丸川に行く予定でしたが、五ヶ瀬もちょっと気になってきました!

皆さまも是非五ヶ瀬川をチェックしてみてください!



今日は大事なお知らせがあります!


初心者~中級者の鮎釣り師必見の

インストアイベントを開催します!



鮎釣り仕掛講習会




スタッフ葵・河村の自己流の仕掛けの作り方をレクチャーします!



がまかつ・バリバス・デュエル


に協賛頂いた道具を使って



完全仕掛けが作れるようになる


のを目標に

頑張って頂きたいと思います!



当日作った仕掛けはプレゼント!


解禁日に使ってみてください!

もちろんお持ちの道具達を持って来て頂くのも大歓迎!

手取り足取り指導させて頂きます!



参加費は無料


ですのでお気軽にご参加ください~!

ご来店お待ちしております~



一覧に戻る