全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イカメタル行ってきました(*^^)v♪

イカメタル行ってきました(*^^)v♪

投稿日 2018年07月29日
投稿者 ポイント八代外港店 うさみ☆



皆さんコンニチハ

八代店のう~さんでゴザイマス

夏、真っ只中

旬のアカイカが食べたいなと思い

いつものおじちゃんと

釣りに行ってきました

向かった先は獅子島沖

オバマリグにイカメタルボンバー紫とスッテを付けて

底まで落とし、誘いを入れ

しばらくやってると

釣れました

初のアカイカ

GETざます

この後、同じ場所を何回か流し直して

10杯ほど釣れましたよ~~

この日も天候は良く気温も高かったので

早めに終了

皆様も釣りに行かれる際は

熱中症に気を付けて下さい

それでは





  • タカミヤ(TAKAMIYA) H.B concept イカメタルボンバー 25号 紫/赤ライン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    フォール姿勢の良いバランスの取れたエギ型鉛スッテ。羽根の部分には魅惑のきらめきでイカを誘うケイムラスレッドを採用。夜釣り、深場でもイカを誘う夜光ボディー&夜光テープ仕様。【H.B コンセプト】(4996774358354)


  • 釣研(Tsuriken) 夢工房 イカスキッテ 4号 夜光白炎



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【釣研/Tsuriken】度重なるテストによって、導き出された傘針の長さと角度。触れるだけで掛かるメカニズムを凝縮した、特製二段傘針により、スレたイカのショートバイトも見逃しません!絶妙な浮力調整により得た姿勢と、ボディ後部にかけてスリム化させることにより、圧倒的な抱きやすさを実現。艶があり煌びやか且つ上部な特選高級布を採用。デザインも色鮮やかに再現されており、水中で圧倒的な存在感を醸し出します。(4989801775033)


  • ダイワ(Daiwa) オバマリグ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    鉛スッテを用いた釣法にもうひと工夫できないか、と考案されたアイディア仕掛け。ダイワは発祥の地・小浜にちなんでこれを「オバマリグ」と名付けて専用に開発。仕掛けはリーダーにつけたスナップをスイベルに接続し、あとはイカメタルとエギをつけるだけ!釣り方は基本的に通常のイカメタルゲームと同じで、慣れてきたら自分なりのアレンジを加えてほしい。【イカメタル0630】(4960652903011)



一覧に戻る