全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

*kuwa*のドラゴンを求めて・・・IN博多湾

*kuwa*のドラゴンを求めて・・・IN博多湾

投稿日 2018年08月14日
投稿者 ポイント小嶺インター店 くわの


今回は・・・博多湾タチウオ釣行です♪

お世話になったのは

姪浜漁港より出船の『オーシャンズさん』

朝5時

出船!

約20分 あっという間に釣り場到着!

まずはコペルのゼブラグローから

一投目からHITするがバラシ(>_<)

タチウオ!います!!

数投目で確保♪

朝一番はグロー系がGOODでした





明るくなるにつれ、ジグ&カラーチェンジ



アタリが少なくなるとフックにコレを付けて

するとどうでしょう!すぐにHIT!!







コペルのブレード付きにも来ました(*^^)v



日が昇り明るくなるとジグもカラーチェンジ!

シルバー系&パープル・ブラック系

好反応♪

本日はHITジグ2本ロスト(>_<) あぁぁ~(´;ω;`)

スパっとタチウオにやられちゃいました”(-“”-)”

やっぱりタチウオ面白い♪

博多湾のタチウオは水深が20~30mと浅場での船釣りなので楽々です♪

今回はジグだけでしたが

テンヤでも大型タチウオ狙えます!

昨年はテンヤで大型GETしたkuwa♪



今回はジグのみでの釣果です♪

ジャッカル・パープルゼブラもGOODでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スパっとやられちゃいましたが・・・(つд⊂)

10時過ぎには終了です。

(5時間釣行♪)

今回、一緒に同船した方の中には初めて釣りをする&タチウオ釣り体験の方たちが3名いましたが

船長がイチからタックルの使い方・タチウオの釣り方・タチウオの料理方法など伝授してました。

最初は竿も持った事のない人たちが、最後にタックルの使用方法もサマになっていて

タチウオをポンポン釣っていました(*^^*)







8月いっぱいまでは狙えるそうです。

タチウオの力強い引き味最高です♪食べても美味しいタチウオ


皆様も博多湾タチウオ挑戦してみませんか?

帰りはマリノアに寄り道して・・・( *´艸`)






次回は何釣り行こうかなぁ~















一覧に戻る