出雲店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

出雲店

店舗情報

春磯7 2017

春磯7 2017

投稿日 2017年05月08日
投稿者 ポイント時津店 内本


皆様こんにちは!

時津店の内本です。

GW前の釣行になります。また地磯を歩いてきました。

西の風 波高1.0m

ベッタベタの凪日です。いつも通りですね・・・笑

サラシは無いのでベイトを探して歩き回ります。

最近は赤潮や切れ藻が浮いて釣りにくくなっています。

潮が走る場所でしか釣りになりません。

下げ潮から釣りを始めると岸際に浮いていた赤潮と切れ藻が沖へと移動していきます。

このタイミングでベイトが足元で追われ始めました。

潮目で青物らしきボイルもかなりありますが

これが簡単には食いません・・・

色んなルアーを試しながら潮目をしつこく狙っていると・・・

久しぶりのショアマダイでした♪



ヒットルアーは

コルトスナイパー ロックドリフト100F

青物、ヒラスズキ狙いに設計されたタフなミノーです。

ブリブリとウォブリングが強いミノーなのでマダイが好きなアクションですね。

この後は何かわからないデカイ魚のショートバイトがあったり

ヒラメをばらしたりと散々でした・・・

結局、マダイ1匹のみ

最近はベイトの数も落ち着いてきて凪で釣るのも難易度が高くなってきましたね。

そうなるとデイゲームではヒラスズキのサラシゲームのみになりそうです。

お願いだから休みの日は時化てください・・・



一覧に戻る