全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!INバス釣り編

おっちーの爆釣日誌!!INバス釣り編

投稿日 2018年08月12日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー



皆様こんにちは

小倉湯川店おっちーです

またまたバス釣り

夕方から予定があったので短時間ですが

行って来ました\(^o^)/

今回は

最近新調した



タックルに慣れる為にワンタックル釣行

ロッド バスGR C67L

リール アルデバランBFS XG

前々から欲しくて

買っちゃいましたので

鱗付けと行きたいところです(笑)

にしても暑い


毎日灼熱の気温が続いております


釣りに行く際は熱中症に十分ご注意ください

さてさて今回は冒頭通りワンタックルがメインなのでBFSで出来る


ワームや軽いプラグがメイン

の釣行


ブレーバーの5インチにNSSフックパーフェクション 1/0



スナッグレスネコリグでアタックスタート

、、、

、、、

、、、

まあ大量のギルの猛攻www

そこで

シンカーを少しだけ重くして



早めの誘いでギルをかわしていきます


ランガンしながら見て回ると岸から手前1M位のところに沈み木が入っているのが

見えたので少し離れた所からキャスト、、



木の傍を通った瞬間バイト!!





結構引く!!

引きを楽しみながらランディング


入魂完了!!!



少しやせ気味ですが40UPゲット




ブレーバー







グリパンチャート


に喰ってきてくれました

今までスピニングで獲れない魚も多かったですが

ベイトフィネスだから獲れる魚も増え幅が広がりそうです(ー_ー)!!

(スピニングだから獲れる魚もいます!!)

その後ランガンしていくと

沈んだ岩が積み重なった場所を発見


その上を丁寧に流していくと

またまたひったくりバイト!!



さっきよりも引く!!


水面に上がって来てぶち抜くとサイズは少し小さくなってましたが

ぶりぶりな腹パンさんでした(>_<)



(携帯を車に忘れる凡ミスで写真無しです)、、、



良いサイズも釣れ無事に入魂も完了したので

この辺で撤収~~


最近はホントに暑いです!!

無理せず安全第一に釣行しましょう!!!



今回はこの辺で~~

次ぎは何にいこうかな~



























*







お盆期間中営業時間のお知らせ































*



















8/11(土)~8/15(水)






朝9時~夜9時







※8/16(水)からは、通常営業時間で営業致します!!







皆様のご来店、心よりお待ちしております
















↓  ↓  ↓





友だち追加





一覧に戻る