全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤマラッピ講座♪~バックドリフト編~

ヤマラッピ講座♪~バックドリフト編~

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!

長崎店尾上です!

本日はヤマラッピ講座



バックドリフト編





ご紹介します!

まずは




【バックドリフト】




についてご説明します♪















山田さんの代名詞ともいえるバックドリフト!








簡単に言うとエギを潮に乗せて流しながら





キャストでは届かない沖を攻める釣り方です!










しかし!







山田さん曰く!






ヤ「みんな潮が動いてないとバックドリフトが





できないと思っているでしょ!?」






尾「はい!思ってました!」







ヤ「潮がガンガン動いて無くても





バックドリフトはできるんですよ!!」






尾「?!











どういうことかというと!








風が強い時や潮が速い時



みなさんならどうしますか?








多分早く底に着くよう飛距離が出るように




重たいエギ(潮に勝つエギ)




に交換すると思います!











これが間違い!










緩やかな潮でも




あえて軽いエギ(潮に負けるエギ)




にする事で潮に流す事が出来ます!














その流し方とは!?






まず軽めのエギをキャストして沈ませます!





ある程度沈んだら竿を立てて糸を張ります!





すると、エギが少し浮きますよね?





そしたらフリーにしてまた糸を出します!





これを繰り返す事で緩い潮の流れでも



エギを軽くする事で沖まで流す事が出来ます!









ハイっ!











バックドリフトです!












山田さんはキャストして流したり




手前に落としてずっと流していく





など



状況によって流し方を変えるそうです!(^O^)





コレはすごい・・・

考えてもなかったです!!



今度試してみよう♪






ということで次回はヤマラッピ講座♪

Q&A編をご紹介します!










LINEでしか手に入らない


お得なクーポン





の配信








スタッフ釣果速報







LINE限定HITポイントMAP







新商品&注目商品入荷情報




などなど




様々な情報








タイムライン



にて公開中ですよ!





タイムラインの記事には是非「いいね」して下さいね♪



コチラから友達追加できますので

是非お願い致します!★

↓コチラをポチっと↓








一覧に戻る