全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

船太刀魚教室を開催致しました!(180924鹿児島)

船太刀魚教室を開催致しました!(180924鹿児島)

投稿日 2018年09月25日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 上笹貫


みなさんこんにちは。

昨日は



船太刀魚教室


を開催いたしました。

お世話になった遊漁船は


海鱗さん(林船長)

不安定な天気予報でしたが、

どうにか天候も、もってくれました。

スタッフによる太刀魚テンヤの付け方や、

えさのセットの仕方、誘い方など

説明をさせて頂きました。

参加者の皆様は


・興味はあったけど、一人では中々・・・

・タックルはあるけど釣り方がイマイチ分からない・・・



などなど、様々な理由で今回の教室に興味を持たれた方が

参加してくれました。

一通りの説明後、実釣スタート!

やはり実践し、体験することが一番ですね。

今回のタックルは水深が140~180mと深かったので、

小型電動リールでの釣りになりました。

気になる釣果は。

水面まで浮き上がろうとするので、

しっかりとタモ入れします。





お見事!







細かい当たりを鬼合わせ!

ダブルヒットも!!










またまた♪



4匹目!



当たりの取り方が分かり始めると、コンスタントに釣れました♪



全員安打☆











5匹目(確変)




更にドラゴンサイズも!!!







ここで納竿。時間が過ぎるのが早すぎる~

船中で

合計19匹

の釣果でした。

シーズンはこれからです。

是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

これからもポイントは釣り教室を開催していきます。

ご興味のあるお客様は、是非ともご参加ください♪

参加者の皆様






お疲れ様でした!!!










一覧に戻る