全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

✰ヒロハタ日誌☆ サビキ釣り編

✰ヒロハタ日誌☆ サビキ釣り編

投稿日 2018年08月17日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑


皆様こんにちは!!

ヒロハタです

今回は私の大好きな魚、アジゴを

仕事終わりに狙ってきました!!


場所は姫戸港より少し進んだ所にあります

二間戸港に行って来ました

釣り始めは夜中の1時!!


今回はサビキをメインに楽しもうと

言う事で、マキエを作りました。



⇓⇓使用した撒き餌がこちら⇓⇓


:波止の鬼

:パン粉1キロ

:あみえび





⇓⇓使用した仕掛けがこちら⇓⇓


:大漁サビキ4号

:プラドンブリカゴ

開始早々にアジゴがかかります!!

釣れているという噂は本当だったみたいですね!!

それにしてもマキエを撒くと本当に良く釣れますね!


1時から3時の間に50匹近く釣れました。(笑)


その後は、アジングに切り替え

表層にいるアジを狙いました!!




一g前後のジグヘッドに

小さめのワームを付けます。




やはり、これも簡単に釣れます

(写真撮るの忘れてました)

朝方になり、

綺麗な朝日を浴びながら

再びサビキ開始です!




今度は姫戸の手前にある牟田漁港で釣ります!

ここでも釣れ続け、気付いたら

マキエが無くなりストップフィッシング!

約100匹!!!

マキエがあればまだ釣れる!(笑)




やっぱりサビキ釣りは楽しいですね!!!

ファミリーの方や初心者の方でも

簡単に!手軽に!釣れる!ので

一度行かれてみてください

今度はマキエの量増やして

また行ってこようかな?

(笑)

それではまた次回をお楽しみに!!




一覧に戻る