全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★

☆たんたんの釣り日記★

投稿日 2018年10月01日
投稿者 ポイント伊川谷店 たんたん



おはようございますぅ~~~~~

只今、午前2時15分でございま~~~~す!


起床時間2時15分・・・。




はい!


眠いです。

眠気を吹っ飛ばすために、




車で大熱唱!!!







恥ずかしい・・・

さて!

どうしてこんなに早く起きないといけなかったのかというと、




海上刀狩り(船タチ)



へ旅立たないといけなかったからである!

伊川谷店へ上甲さん(通称:J)をお迎えにあがり、




いざ、須磨へ!!


今回お世話になったのは、




盛和丸さんです!


船も大きくてすごく綺麗!!

さらに、船長さんが気さくで優しい

オススメですよ☆

参加メンバーは

姫路店より宮城代行・高尾さん

播磨店より宇都宮代行・古澤さん

伊川谷店より丹野・上甲さん

摩耶海岸通り店より梶野さん

計7名です!

タチウオテンヤは40号指定でしたので、

40号で取り揃えました!!

張り切ってめっちゃ持って行く、たんの・・・。

テンヤケースを持って行くとぐちゃぐちゃにならずに快適に過ごせます♪

釣りを始めて早速上甲さんが



「きました。」


と冷静に釣り上げました!




「J!!おめでとう!!」


抜群の釣りセンスに驚かされます

タチウオテンヤが初めてだった彼ですが、

隣りでめっちゃくちゃ釣り始めました。

(本当に初めて?)



この日は、



深追い釣法



がよかったです・・・。



アタリが合ったら、合わせずに電動リールの低速巻きをして、







我慢、

我慢、




我慢・・・。

タチウオがテンヤを完全に食い込んだら軽く合わせるだけ!

という状況でした!

一方たんのはというと・・・

アタリを感じるが、掛けきらず釣れない状況が続きました。

見かねたヤマシタの営業マン櫻井さん(プライベート釣行でした。)がエサの刺し方から誘い方まで

優しくレクチャーして下さいました!

櫻井さん!本当にありがとうございました




そのかいもあってか、やっと釣れました

様々なテンヤを使ってみましたが、

今回はめちゃくちゃ食いが渋かったので、



ヤマシタ

「猛追テンヤ」

がよかったです☆

・ヘッドがシャープなのでシャクリ抵抗が少なく、楽にシャクれる!

・イワシの骨を2本のニードルで挟み込むように刺すとエサがズレにくい!

※サンマの切り身を使う場合は身の方を表に向くように2つ折りにして、

皮と皮の間にニードルを通すとエサ持ちアップ!!

・イワシの頭を切って刺すとイワシ1匹分の大きさになり、違和感なくタチウオを誘える!

・針が小さいので小型のタチウオも釣りやすい!




全体的に1人20本前後釣れてました!!






ドラゴンサイズの数本上がってましたよ♪



たんのは4本という結果に終わりましたが、指4本サイズが2本釣れました!!

上甲さんは26本と竿頭に!!(ねぇ、本当に初めて??)

上甲さんに色々と驚かされる1日でした!!



~最後に記念撮影~



<は~~~~い、ちーーーーず!!>

更に詳しい詳細(たんたんの船上でのお昼ご飯)などは、

お気軽にたんたん・上甲さんまで!!

以上!

たんたんでした~~~~~~



一覧に戻る