全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

前略!フチの上より 伊島沖ジギング編

前略!フチの上より 伊島沖ジギング編

投稿日 2018年08月19日
投稿者 ポイント徳島中洲店 渕之上


最近、朝晩すこーし涼しくなりましたね

みなさんこんにちは、こんばんは、

スタッフ渕之上

です。

今回の前略ブログ、珍しく船釣り、


ジギング


です。

今回は、藍住店の田中さんと



阿波哲


さん(阿南市中林漁港発 090-5143-2796)

で伊島沖ジギングに行って来ました。

久々のジギングな渕之上、楽しみ過ぎてあまり寝れませんでした。

今回の狙いは


青物、ブリカンパチ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用メインで使用したタックルはこちら


ロッド リアルメソッド ジギングGRⅡ(新商品)


当店にはまだ入荷しておりませんが、使用感など、何か気になる事が御座いましたら

お気軽にスタッフ渕之上まで!

かなーり

良かったです。




リール 15ソルティガ15HL

PE2号にリーダーはフロロの40lb

その先にサワラ対策でナイロン100lbを30㎝程

ジグは150g前後をメインに使用


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中林漁港を7時前に出船

ポイントについて、ジギングスタート

開始早々、アジゲット!

マダイもゲット

お、今日なんか調子いいな

なーんて思ってたのですが、

しばらくしたら沈黙・・・

アタリのない状態でひたすらジグをしゃくるの辛い

しばらくして、田中さん、ジグをボーズレスのトウキチロウ100gに変更

ただ巻きしてると、

カイワリゲット!

なんか結構引いてました、楽しそう

渕之上には手のひらサイズ

カイワリタイム終了

その後、アジサバがポツリポツリ釣れるも、肝心の青物が現れず

時間もどんどん過ぎ、気付けば最後のポイント

なんかデカイの釣りたかったな~

なんて思ってたら、なんかヒット

最初そこそこ引いたけどすぐに大人しく

なんやろか?と思いながら巻いてると

いきなりぐんぐんと力強い引き

やっとまともなサイズ来たー!!!

あがってきたのは



でかいサワラ、

86センチ3.1キロ!




ヒットルアーはハオリエアージグ150gシルバー(ランブルベイト)

肝心の青物は釣れませんでしたが満足な釣行になりました

またリベンジしたいです!














一覧に戻る