全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

さわママの釣ブログ★タチウオハンター!今期最終戦!

さわママの釣ブログ★タチウオハンター!今期最終戦!

投稿日 2018年08月22日
投稿者 ポイント香椎店 村田


こんにちは!香椎店のムラタです!

またもや・・・

息子の体調不良・・・

そして時化にて・・・

しばらく釣りに行けませんでしたが・・・



やっっと!!





「タチウオジギング」



に行って来ました!

もちろん☆お世話になったのは



「秀幸」さん!





平岡船長!お願いします☆

本当は、

タチウオジギング+タイラバ+イカメタルの

徹夜覚悟の


スーパーリレーの予定


でしたが



沖は大荒れとの事で・・・



タチウオは行けたので


タチウオジギング


だけで行ってきました☆




1ヶ月ぶりの釣り!


気合十分です!!



まず一流し!!

・・・

・・・・

・・・




・・・・・・。

誰にもアタリなし!!!


あれ!?

2流し目!

・・・・




・・・・。





・・・・・・・・。





だ~~~れもアタリなし!!






え!?

おかしい!!!




まさかのタチウオ不在!?


お盆あけでタチウオも帰っちゃった!!??(笑)




まさかの激渋!!


乗船者の方も試行錯誤!

私も試行錯誤!( ̄ω ̄;)

ですが、当たりません(TДT;)




そしてしばらく時間がたち・・・

ようやく


乗船者の方に1匹HIT!!!

おおお!!

待望の1匹にみなさん大盛り上がり!

その後もなかなか渋く・・・

タチウオ以外の魚種が釣れたり

タチウオはどこへ!?!?

すると・・・

お隣さんに

鏡牙の「シャドーピンクゼブラ」で掛けていました!


おお!!!

以前、



平岡船長が“隠し玉”で釣れると聞いていたジグ・・・。


タイミングが良いことに!

ポーターのちょいのみさんが



「マッキー」



を持っているではありませんか!!!




マッキー貸してください!!!!!




マッキーで即席!


「ポイジグ・背腹ピンク・ゼブラ」

を作成!!!



よ~~~し!!♪

来るはずーーー!!!


そしたら・・・



ドンっ!!!!!




うっっっそーーー!!!???(笑)(∑ ̄□ ̄;)

本当にキターーーーー!!!\(T▽T)/






つ、つ、釣れました~~~!!!!!






ま、ま、まさか!?


即席、考案カラー

が釣れました!!!!




大興奮(笑)


ポイジグ強しっ!!!w

その瞬間・・・

船上が「塗ってーーー!!!」っと、大盛り上がり!

ちょいのみマッキー大活躍(笑)

そして・・・




なんと・・・

まさかの・・・






2発目も釣れました――――!!!






連チャン!!!




背腹ピンクゼブラ!!!

釣れます!!(笑)






この激渋のなか、奇跡を起こしてくれました(笑)



その後も、「背腹ピンク」に塗った方々・・・




釣れました(笑)



え!?

商品化は・・・

分かりません・・・(笑)

そして、船長もかなり頑張って流してくれましたが

私は2本で終了!!

納竿です。

船中20本でした。

この日は全体的に渋い日だったそうです。




「今期一番の渋さ」



とのこと(^^;)

次の日は普通に釣れたそうです。

わかりませんね。

タチウオは、通称幽霊ともいわれるから

お盆も過ぎたからそろそろ終盤かもしれませんね。

私の今期タチウオは終了です(^^)

次は



本業「タイラバ」



へ行って来たいと思います☆

タチウオについて詳しくは香椎店むらたまで☆





では!またのブログで!







【お問い合わせ先】

遊漁船:

秀幸(しゅうこう)



HP⇒






コチラ






出船場所:伊崎漁港


連絡先:090-1972-1091 (平岡船長)
















一覧に戻る