全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★秋の釣研修★

★秋の釣研修★

投稿日 2018年10月04日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 岩元
みなさん、こんにちは!!


メイちゃんです

昨日は、




秋の釣研修




へ行ってきました!

メンバーは


谷山店:上笹貫代行・森さん・岩元

与次郎店:坂井さん・川平さんの計5名です



朝6時から研修開始!!



まず向かったのは頴娃の石垣漁港近くの堤防です


頴娃に行くのは人生初だった為ワクワクしておりましたが

あくまでも研修!と自分に言い聞かせ

到着後は竿を持ち真っ先に堤防へ・・・

とは、行かず・・・(笑)


雲の隙間から出ている太陽の光に照らされる

開聞岳を見て思わずパシャリ



日頃見ない景色を見れるのは良いですね


森さんも、


神様が降りてきたみたいと可愛い事言ってました


良い景色も見れたので、早速釣り開始です!!

私、森さん、川平さん、上笹貫代行はエギングでイカ狙いますが

投げてシャクってを繰り返しても、反応なし

が・・・

1人アジングをしていた坂井さんにアタリが

「はい!きた~!」と上がってきたのは


メッキ!!



坂井さんが釣れたのに便乗したい!!と

エギからジグにすぐ変えて投げますが


ダメでした(笑)

その後も坂井さんがメッキを追加して

頴娃は終了~!!!




今回はランガン釣行なので色んな堤防に行きましたよ~


続いて向かったのは



脇浦漁港



脇浦漁港は濁りがすごかったです!



チャーリーとチョコレート工場に出てくるチョコレートの海



と言っていい程すごい濁りでした


状況が悪かった為早めに切り上げ移動~

次は、



児ヶ水港へ





爆風と言う状況は変わらなかったですが

みんな、必死にシャクリます!!

ここでは嬉しい事にアタリが!!

一発目にアタリが来たのは上笹貫代行



「きたきたきた~~~」


の声に期待してカメラを構えますが

上がってきたのは






グ――――フ―――――(笑)



思わず大爆笑してしまいましたが、

アタリさえ来ていない私は

エギの号数を3.0号から3.5号へ変更!!

場所も変えてシャクっていると

茶色い物体が近づいてくるのが分かったんですが・・・

気づくのが遅く手前でエギを回収してしまうという痛恨のミス



やばい!!と思い、またすぐ投げます!!!

すると森さんが私の横に移動してきて

エギを手前にポンと投げると、


「何か引っかかりました~」




残念そうな顔をしたあと、、、



「なんかついてる~~~」


と言うので


魚っぽい?


と声を掛けると



「う~ん、ゴミっぽいです」


という反応!






な~~~んだ!!!



と思い、また自分の釣りをしようとしますが、、、

よ~~~く見ると森さんのエギに引っかかっていたのは


なんと!!!





アオリイカ







「え!シャクった?」


と聞いても



「何もしてないです~!」


という運の良さ



うらやましいです(笑)

何もせず釣れたヒットエギは、、、




パタパタのケイムラボディ 2.5号です!


本人が一番ビックリしてましたが

お目当てのイカゲット



第一号





「あれ、もしかして私が釣るはずだったイカかな」



と思いながら森さんの写真を撮りました


(悔しい~~~~~~!!!笑)

森さんに先を越されてしまいましたが

丁度お昼時間だったので昼食タイムへ

お昼は、みんなで



唐船峡



へ行ってきました

やっぱり冷たい素麺はいいですね!!

定食セットにしたのでお腹いっぱいになりました★

昼食を終え、満幅の幸せ状態になった所で

最後の釣り場へ向かいます

最後は、



山川漁港





ここでは、森さんがヒットしたエギを譲ってもらい、、、

イカを狙います(笑)

反応ないな~!!という時間が過ぎる中

流れを断ち切ったのは上笹貫代行!!

上がってきたのは



本命のアオリイカ



羨ましすぎる~~!!

と、すぐ代行が居た場所を陣取りに行きました

隣でジグを投げ始めた代行は



早速オオモンハタをGet!!





「岩元さんもこっちする?」



と言ってくださいましたが、イカが釣りたかったので

エギで粘ります

が・・・

隣で、どんどん釣る代行・・・

しかも、オオモンハタ




ダブルヒット!!




メンタルやられるぅぅうう

ジグに替えようかな~!と気持ちが揺れる揺れる!

ですが、、、




やっぱり!やっぱり!イカ!釣りたい!





ギリギリまで粘る気満々でしたが

エギを引っかけてしまい・・・

なくしてしまったので・・・

これにてエギング終了。

納得のいかない終わり方だったので



「代行ジグします」



と渋々お願いをして、ジグへ変更しますが

これまた、不調

はい。根掛かりです(笑)

一応、、、




「代行~~~~~~~~!!」




とアタってる感出して

呼んでみましたが、すぐ根掛かりとバレてしまいました



ジグも無くしたところで

本日の研修は終了です・・・

私だけボウズ


という悔しすぎる結果でしたが

状況に応じてエギや釣場を選んだりと

いい勉強になりましたし楽しい釣行になりました




では、また行ってきます




一覧に戻る