全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の釣り日記「マナーと釣りの上手さ」

店長の釣り日記「マナーと釣りの上手さ」

投稿日 2017年06月07日
投稿者 ポイント播磨店 小寺


みなさん、こんにちは。

昨日は休日でした。

で、

4時30分起床

子供のころから、楽しいことがある朝の目覚めはいい!!

向かった先は、只今数は少ないものの、釣れればデカイのが釣れる

明石のショアジギングの聖地に。

5時には現場に到着しましたが、もうすでに一発大物を狙いにきた

アングラーのみなさんで賑わってました。

結果からいうと・・・

私はボーズ・・・

しかし!!

他のアングラーの方が、80cmクラスのブリをそれぞれ1本づつ、

合計2本上がっていたと思います。

朝、早起きして

釣場で思ったことがあります。

まあ、これは以前から思っている事でもありますが、



マナーの良い方は・・・




「釣りが上手い!!」


ということ、

釣りを遠目で見ていると、キャストの仕方や

シャクリ方、雰囲気が上手い方っていますよね。

ブリを釣られたアングラーも上手いと思う雰囲気がムンムンしてました。

そして、ブリを釣ったあと、魚を美味しく持って帰る為、魚のエラあたりから

ナイフを入れ血を抜くのですが、堤防がブリの血で汚れてしまいました。

その方は、持ってきた水汲みバケツで水をくみ上げ綺麗に掃除して帰られました。

また、別のこれまた雰囲気のある方は誰かが引っかけた仕掛を時間をかけて回収されていました。

足元のテトラで釣りをされていたご年配の釣人も巧みな技術でバンバン魚を

釣られていましたが、テトラの間に落ちているゴミを拾われていました。



マナーの良い方は




「釣りが上手い!!」


ホントにそう思います。

自分もそうなるように心がけたいと思います。

気持ち良い光景を目の当たりにし、堤防で少し仮眠してると・・・

結構寝てしまいました・・・

しまった!!

急いで帰ってシャワー浴びて着替えて・・・

10分遅れで、かみさんと約束していたランチにセーフ???

約束を守ることも大切な事です!!

特にかみさんとの約束は・・・

今後の釣りに大きな影響が出ますから・・・

マナー・約束を守っていい釣りを!!




一覧に戻る