全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

投稿日 2018年08月28日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは!!

小倉湯川店おっちーです

今回は

遠賀川店のgtmtお兄さん

こと

太田さんと遠賀にバス釣りに行って来ました

朝早朝から集合してスタート

まずは

勘六橋周辺

をやっていくことに

この辺はシャッドやスイムベイト、スイムジグ、ビッグベイト等が

有名なポイント

あとは藻場なのでその周辺の見えるバスをサイトで狙い撃ち等が主な

攻略法かと思います!!!

おっちーはシャッドをチョイス


OSPのドライブシャッド、ボトムアップのヴァラップスイマー


を使用

サイト用に

ボトムアップのブレーバー

を装着

まずはシャッドを投げ倒す!!


バスが居そうな流れや藻の上

を通していきます<(`^´)>

歩きながら通していくと手前でなんと見えバス発見

ふら~っと泳いでいてこちらには気付いてない様子

そっとBFSに持ち替えて

泳いで行く少し先にキャスト

ちょんちょん誘って目の前を横切ると

見つけた瞬間




スゥゥ~~




バフォッッッ

丸呑み

目の前で

豪快なひったくりバイト

を見て

鬼フッキング

普段流れの中にいるからか

めちゃめちゃ引く、、、

少しドラグを出されながらもランディング

まさかの

開始15分くらいで1匹キャッチ

出来過ぎでしょwww

サイズは40ちょい

まあまあサイズでしたが


ストロングな引きで遊んでくれたバスに感謝!!





(ワームは以前撮った写真ですw)

その後打ち続けて行くと


丸々太ったフットボールの様な

マジでデカい50UPのバスを発見

太田さんとあーだこーだやってみるが

まったく無反応

こういうバスは


瞬間的なスイッチを入れないと絶対口を使わないそう、、、

まだまだ修行不足、、、

その後は

流れ込みやテトラ帯周辺をやってみるが小バスやギル

しかいない


恐らく









があってなおかつ身を隠せるところ


に潜んでいるみたい

太田さんチョイスで

藻があり、かつ流れ込みの石積み周りをチョイス

2人で打っていくと


遠くで太田さんの叫び声がwwww


片手にお魚の姿が、、、

丁度その時

おっちーにもアタリが!!

フッキングすると乗った!!

ダブルヒットかと期待した瞬間


その引きで



あっこれバスじゃねぇ笑





あがってきたのは

結構いいサイズの雷魚さん

太田さんもナイスサイズのバスをGET!!

(ボトムアップ ハリーシュリンプにて)

しかしやはり雷魚!!


引きは強いし何よりカッコイイ


ですね!!

その後はひたすらランガンするもアタリ無し

夕方前

雲模様が怪しくなりつつ



最初の勘六橋周辺のデカバス狙いに戻る事に

釣り場に付いてタックルをもちいざ行こうかと思った瞬間



土砂降りのゲリラ豪雨wwww



雷まで鳴り始めたので

潔く撤退


(雨や雷は程度により大変危険なので無理な釣行はやめましょう)

安全第一!!

この日は最後は不完全燃焼でしたが

安全運転で帰宅


魚も遊んでくれたしいい勉強にもなりましたのでまぁ満足ですwww\(^o^)/

遠賀相変わらず難しいですが

クオリティは相変わらず高い!!


しかも魚もしっかり釣れてます!!

是非ご釣行行かれてみては??

今回はこの辺で~

次は何にいこうかな~







一覧に戻る