全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

旬の釣りはコレで決まり!!

旬の釣りはコレで決まり!!

投稿日 2018年08月29日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 坂本


日中は暑いですが、朝や夕暮れは秋を感じさせる気温となってきました。

さて今日は出勤前に赤江大橋下で



ハゼ釣り



をしてきました。

この場所は数年前から何度も足を運んでいますがかなり



落ち着く場所



です。

橋の下が陰になるのでそこに駐車して早速仕掛けをセット。

今回も延べ竿にこの仕掛けををセットし、エサはミミズにしました。

足元から3~4mの近距離を狙います。

底を鉛が



「ズリズリ」



という感じで這わせていると・・・



「ビビビッ」



というアタリが!!


10cm前後のハゼです。手の平サイズですがまずは一匹!!

場所を少しずつ移動しながらやるとまたもやヒット!!

バラシも多いですが、釣れます!!


30分程で5匹の釣果でした。バラシも多かったですが。

ハゼの心地良い引きはいいものです。

ポイントは写真のこのアタリを狙うのがいいですよ!!

その日の状況で変化すると思いますが、かけ上りと川底の



境目くらい



が狙い目です。

是非ご家族やお友達とご一緒にチャレンジしてみましょう!!




一覧に戻る