都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

★ディープライナー・ロジカル大量入荷!2ピースモデルも★

★ディープライナー・ロジカル大量入荷!2ピースモデルも★

投稿日 2018年09月02日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

この前


カマスが居る場所を発見


したのですが

ちょっと前の爆時化で


カマスが逃げた


みたいで

また新たなポイント開拓が必要なのですが

最近ちょっとサボリ気味・・・

でも魚が変わって


ヒラセイゴやメッキ


が釣れてるので

近々行ってみようかと考えてますが

休みの予定はジギングばっかりです(笑)

でも台風のせいで予定は組めず・・・

それはそうと、ようやく


あのジギングロッド


まとまって入荷したので紹介します!



スロー系ジギングロッドならコレじゃないと!

って方も多いのではないでしょうか?




★DEEPLINER★

★ディープライナー★





ロジカル55&60







久しぶりの大量入荷です!

ロジカルの売りといえば何と言っても



超高弾性カーボン


ならではの



軽快なシャクリ感(シャクリ易さ)


です。

あと


感度が抜群に良い


ですよね!

私も一本所有してますが(主に中深海用として)

トルザイトリングのお蔭なのか、

それともブランクスそのものなのか、



本当に感度が良いんです!



※釣果は置いといて・・・

感度UPの恩恵は計り知れません。

魚からのコンタクトは勿論のこと


ジグの動きや潮流の強弱が分かる様になります。

そんなロジカルですが、鹿児島向けの番手




#6~#10



までバッチリ揃いました!

シャクリ易さを重視した


55が多め


です(笑)

最近


500g前後のヘビー級


を使う方が増えているので




そのクラスをしっかりシャクれる竿が欲しい!


って方も多いのではないでしょうか?




ロジカル55の#8から上



はまさしく

そんな方にベストな選択と言えます!

それと、今回は



初となる2ピースモデル



も入荷しました。

袋のチャックを開けると・・・



「!?」


これは初めてみるタイプですね。。。

2ピースロッドといえばセンターハーフか

バットジョイントが主流ですけど。。。

グリップ中間から繋いでる理由ですが

やはり


リールから先が分かれていると

感度が少なからず低下する


みたいです。

なのでロジカルを2ピース化するにあたって



この部分をカットするのが最善


みたいですよ。

繋いだらこんな感じです。

気持ち少し太い気がしますが


ほぼ変わりません。




ノギスで測らないと分からないレベルです(笑)

それにしても、、、



何故そんなしてまで2ピース化?

と思う方もいらっしゃると思いますが(私もです)

最近は遠征先にロッドだけ送るとしても



送料だけで、えげつない金額


になる事もしばしばで

現地まで持ち込むにしても長いロッドケースの

運搬が意外と大変だったりと

結構面倒な事が多いんです。



いずれにせよ選択肢が増えるのは良い事ですよね。

今なら各機種よりどりみどりです!


実際にリールを持ってきてもらって

曲げた感触をチェックするのもOKです♪



詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。



一覧に戻る