全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカイの惑星!鹿児島上陸編 93星目

サカイの惑星!鹿児島上陸編 93星目

投稿日 2017年06月12日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 坂井
皆さん

こんにちわ



惑星


です!

今回は、

最近のアジング釣行について

詳しく書いてみます!!



2日.3日.4日.5日



4夜続けてのアジングだったのですが、

全て


谷山港


で行いました!

時間帯は、22時~24時ぐらい

4日間通じて、

潮位が高い時の方が、釣れていました。

潮が動きだすタイミングは、やはり釣れます。

基本の


フォールでアタリを取っていく!






コレ、大事です!









無駄にアクションさせる必要はなく、

たまに、ジグヘッドがどこらへんにあるのか

軽くロッドを動かし、感じる!




待ちつづけて下さい!!







ラインは、

ハリ過ぎず、緩めすぎず、





アタリがあったら素早く掛ける!



潮がコロコロと変わります!

アタリのあるレンジもコロコロと変わりました。

上は、1.5mぐらいから

ボトムまで

ジグヘッドは、

色々とあるのですが、

私のオススメはやっぱり、

フロードライブです!

使ったジグヘッドは、



0.6gと0.8g








因みに、

且さんは、

クリアブルーのサイコロヘッド0.8をメインに

使ってました!!




ウエイトの使い分けとしては、

潮が、急に早くなったときがあり、0.8gを使用!

出来るだけ、ゆっくりフォールさせた方が良い感じでしたので、

ほぼ0.6gを使ってました!



ラインも

たくさんありますよね~




PE、フロロ、エステル



が主流かと思いますが、




0.6gや、0.8gといった

軽いジグヘッドを使用するときは、








エステルがやっぱり良いです!




少しの風が気になります。

PEだと風の影響を受けやすいため

使い辛いかと思います。



今回は、



サンライン

鯵の糸 0.2号を使用しました!


ワームは、





長めのワームが良かったです!

そして、

クリア系

オレンジ系やオキアミ系カラーも

小さいワームも使用したのですが、全くでした。


レインズ




アジキャロスワンプ

「ファンタジスタ」



9割ぐらいこれです!







参考に是非、ご釣行に行かれてみて下さい!

もっと聞きたい方は、

与次郎店までお越しください!!



以上



惑星


でした!












一覧に戻る