全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキオカフィッシング~サビキ編~

ザキオカフィッシング~サビキ編~

投稿日 2017年06月12日
投稿者 ポイント大分高城店 岡崎



みなさんこんにちは




高城店のザキオカです||||||

今回は釣りに挑戦したいというお友達と


初心者


には持って来いの



サビキ釣りに挑戦しました





初めての釣りから本気で行こうと思い朝の5時に家を出発しました(笑)

仕掛けを私自身結んだことが無かったのですが、この機会にと思い予行練習しました!!



その時気づいたんです!!!!!仕掛け作りが簡単なんです!!!





今回釣場に選んだのは佐賀関です♪

今回使用した仕掛けはこちら↓↓↓↓




コンパクトロッドにサビキ仕掛けにカゴです!なんて簡単なんですかね~~



エサを入れてシャクル、何回か繰り返していると、、、





アジが釣れました

念願のアジなだけうれしかったです♪

この後お友達もアジを釣る事が出来ました!!!!!



(腰用フローティングベストを着用してます)

その後はアタリがあるもののエサ取りが多く苦労しました(-_-)/

その流れを救ってくれたのがスズメダイちゃんでした♥



うれしくて2ショットです

その後はなんとお友達が


さばを三匹釣り上げました






(腰用フローティングベストを着用しています)


お友達が釣る事が出来たのも私のお陰ですかね(^_^)/(笑)


初めての釣りを大成功で終わる事が出来ました!!!!!

エサも無くなった所で終了しました

その後は朝の雨もすっかりあがり天気もよく、道の駅佐賀関により

たそがれて帰りました




場所も行きやすく、ドライブ込みで行くのもありですヽ(^。^)♪



初心を忘れずいろんな釣りに挑戦していきたいと思います





釣りを安全に楽しむ為にもフローティングベストの着用をお願い致します☆



一覧に戻る