全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ちょっとそこまで~船アジサビキ釣り~

ちょっとそこまで~船アジサビキ釣り~

投稿日 2017年06月14日
投稿者 ポイント那珂川店 梅津



皆さん、こんにちは!

那珂川店 梅津です。

今回は船からサビキでアジを狙います

昨年の今頃に大アジが釣れていた為釣行計画を立てました。

使用した遊漁船は


岐志漁港から出船の「昭栄丸」さん


岐志漁港を朝5時に出港

ポイントは


姫島沖

港から20分程の近場です。

サビキは下記を使用(針は11号のもの)



クッションゴム 2mm×50cm



(必須です)


鉛は40号を使用

水深は40mも無いくらい



底までカゴを落として、2回ほどシャクリ、

エサを放出してアタリを待ちます。

すぐに反応有!

穂先がガツガツ水面に入るほどの引き!!

サイズは30cmは余裕で超えるアジでした。

終始アタリが途切れる事無く、参加したスタッフ全員好釣果でした。

海の状況が荒れ気味だったので11時に納竿しました。

当日はバラシが多かった為仕掛を短くしたり、ランディングネットを持参するなど

次回は対策を講じたいと思います。



竿は2.4m~3mくらいの7:3調子または6:4調子

リールは小型電動リールまたはカウンター付きの手巻リール


がオススメです。

今期アジ狙いで初めて出船したそうですが、好釣果だったので

今後十分期待できる釣り物です。

皆さんも


「姫ちゃんアジ」


釣りに行きませんか。



はまりますよ!

それでは、また何か釣行した際はご報告致します!




一覧に戻る