全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ギュインと電動ジギング【ゼロドラゴン】

ギュインと電動ジギング【ゼロドラゴン】

投稿日 2018年10月12日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

鳥栖店の豊福でございますよ。



青物シーズン到来!




非常識ではない ”常識破りの釣り道具!!”






ゼロドラゴン


代表の長崎様と同船にて

電動ジギングに行ってまいりました。

お世話になりましたのは

佐賀県伊万里市久原漁港より出船されておられます



寿風


(よしかぜ)様です。




寿風(よしかぜ)








https://yoshihiro1173.web.fc2.com/


近藤船長

080-5285-7868







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー





ジャカジャカ!ジャカジャカ!!



電動ジギング


とは、

その名の通り電動リールを使用したジギングです。

この釣りの利点として

手巻きリールでは決して再現出来ない

高速巻きと高速ジャーク(ジグの横滑り)が武器となりますが

巻き取りを電動リールが代行してくれますので

体力に余裕が生まれ、ジグの落とし直しも苦では無くなり



自然と手数が増える


ことが

最大の利点ではないかと考えています。

そして、

それを最大限に実現できる道具があります。




ZERO DRAGON






電動ジギング専用ロッド EJ632




Line:PE 2 – 4 / Jig weight:120 – 280g / Drag max:6kg


ベンドカーブの支点をリールシートに近付けることにより、

アングラーに有利なファイトができる様に設計。

また、ジグをしゃくる際、ジグが跳ねすぎないよう

ラインスラッグに追従する形でブランクがしなる様にセッティングが施してあります。

使用して最初にまず感じたことは



まぁ!ちょー楽チン。



ジグをシャクるときの

手や肩にくる衝撃を竿が吸収してくれるイメージです。

他の電動ジギング専用ロッドと比べ

柔らかい印象を受けますが

その柔らかさには理由があり、

電動ジギング用のジグ

「ミミック」

と組み合わせることで

その利点を最大限に活かすことが出来るのです。




ZERO DRAGON






DENJIG MIMIC




オールステンレス製ヒラマサキラーJIG。185g~280g


鉛よりも比重の軽いステンレス素材を使うことで

フォール中に、左右にブルブルと震えるウォブリングを起こし

魚に猛アピール!

硬い竿で、ジグを弾き上げるのでは無く

しなる竿を使うことで、

ミミックが


水を噛みダート


します。

まとめてみますと




・高速連続ダート

・ウォブリングによるキラキラアピール

・体力の余裕による数を打つ戦法


この三つが、ゼロドラゴン製品による電動ジギングが

人気の理由ではないでしょうか。

釣行当日は、

ゼロドラゴン 代表 長崎様のお隣で釣りをさせて頂いたのですが

長崎代表の竿がいきなり



ギュイン


としなります。

シーズン到来を告げる、幸せの青い魚体。



DENJIG MIMIC!!!!



最初見た時は、

なんだろう?この文鎮みたいなジグは?と

思ったりもしたけれども

利点が判ると


すごいぞミミック!

専用ロッドと専用ジグの組み合わせ

さすがの釣果でございます。

釣れている人がいるときは

釣れている人の動きをパクる。

プライドなんか撒き餌にしてポイだ。



ジャカジャカ!ジャカジャカ!!



ドンッ


ときました!

小ぶりですが、青物の引きは格別でございます。

90cmの美味しそうな



サワラ



も混じり

秋の釣りを楽しみました♪

今回、達人の隣で釣りが出来て

実際の動きを間近で学べたことは非常に幸運でした。

長崎代表様、ご丁寧にご指導頂きまして

誠にありがとうございました。

最近、妻が私の釣果をご近所付き合いのツールとしている様子。

しばらくは安泰となる釣果で良かったです。

あら私が食べる分は?

全ての釣果を

近藤船長に丁寧に神経締めをして頂きました。

ありがとうございます。

これでご近所付き合いも上手くいきそうです。

改めまして、

今回お世話になりました遊漁船様をご紹介いたします。




寿風(よしかぜ)








https://yoshihiro1173.web.fc2.com/


近藤船長

080-5285-7868







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー



広い船内で

人が余裕ですれ違えるほどです。

大型船なので揺れにも強く安心できます♪

エアコン完備の大型キャビンには座席もあり

釣り場までゆっくりと景色を楽しめます。




いよいよ!

シーズン到来となりました

電動ジギング






楽ちんな道具







安心の遊漁船





どちらもお楽しみくださいませ!



『ZERO DRAGON 展示受注会』開催






point


だけの



ZERO DRAGON


展示受注会を開催いたします!

◆佐賀店


2018年10月13日

(土)

12:00~19:00

◆鳥栖商工団地店


2018年10月14日

(日)

11:00~18:00

電動タイラバ、電動ジギング、ティップランエギングなど

これからシーズンインするロッドやアイテムを


一挙公開!!

◆◇◆展示モデル◆◇◆

電動ジギング

・EJ-632・EJ-511

タイラバ

・EJ-680≪NEW≫ ・EJ-681LD≪NEW≫

電動タイラバ

・EJ-641

イカメタル

・SH-683B≪NEW≫

キャスティングティップラン

・SH-753

メタルジグ

・ミミック

・バルゴ



◇スペシャル特典◇



1.ZERODRAGONの製品を税込5,000円以上ご購入でステッカーをプレゼント!

2.ZERODRAGONのロッドを1本お買い上げでバルゴをプレゼント!

※プレゼントはロッドのお渡しと同時になります。

※なくなり次第終了となります。



このチャンスお見逃しなく!!!!

皆様のご来店、お待ちしております!!



◆スタッフ豊福








ブログリンク







【豊福ブログ更新】







一覧に戻る