全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

伊万里沖一つテンヤ【浅場の引きを愉しむ】

伊万里沖一つテンヤ【浅場の引きを愉しむ】

投稿日 2018年09月04日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 黒岩

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店の黒岩です。

今回はこれからの季節シーズンとなります




「一つテンヤ」



にいってきました

今回久原港より出船しております



「Eフレンズ」江口船長


にお世話になりました!




Eフレンズ








https://www.saltguide-friends.com


江口船長

090-9575-8890







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー



一つテンヤは初めてでしたが

江口船長のご指導のおかげで

初挑戦ながらいっぱい釣ることが出来ました♪♪

今回使用しましたタックルは




ダイワ






テンヤゲーム

AIR AGS MH-238MT

軽さ、感度が抜群に良く

穂先は柔らかく入ってくれて

バットには大鯛のパワーにも負けない




シャキッ



としたロッドになっております。

リールはダイワの


2500番



PE0.8号 リーダーは3号を使用しました

エサは


芝エビ(大)

マルキュー



エビシャキ



を使用すると

エビの変色も少なく身持ちも良くなるので




かなりオススメです!!


使用したテンヤは

今回は


8〜12号


をメインに使用しました

使用方法は

そこまでフリーフォールさせて

着底後糸ふけ回収

少しアタリをきいてみる(そのまま10秒程放置)

アタリが無ければ1〜3mほど

フワフワとしゃくりあげてその後



ゆっくりと



底まで落とす




めちゃくちゃ簡単です!!


アタリがあれば



鋭く



合わせて

一定のリズムで巻き続ける(ここ重要です)

針がかりして早く巻き上げたり

追いアワセするとバレる確率が上がるとの事です

そして私の


初ヒット


した魚は!?



あれ!?



可愛いサイズの真鯛です

気を取り直してもう一度落とすと・・・

いいサイズの


キジハタ


がヒット!!

その後は・・・

佐賀店古賀さんにも


美味しい魚


ヒット!

久留米店江口さんも竿が曲がってる!?

そして柳川店山本代行には・・・



でかい!!



この日1番の大物です

コツさえ掴めば毎投アタリがあるので

すごく楽しいですよ!!




9月中旬から10月末まで




真鯛や根魚など美味しい魚がたくさん釣れます♪♪

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?




Eフレンズ







https://www.saltguide-friends.com


江口船長

090-9575-8890







釣果情報ブログ









予約状況カレンダー







一覧に戻る