摩耶海岸通り店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

摩耶海岸通り店

店舗情報

谷山釣りチャンネル10/13

谷山釣りチャンネル10/13

投稿日 2018年10月13日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店


おはようございます!



谷口です



朝の時間帯は本格的に寒くなってきましたね



本日は近郊の釣場へ取材にいってきました!!

最初はヘリポートへいってきました


フカセ釣りをしている方から

少し前に

40cm程

のチヌがあがったよ!

との情報が!

また次に声を掛けた方は

イカ狙いで金魚を泳がせ、


オオモンハタ

が釣れていました!!

しかし他の魚の顔がみることが出来なかったので、

すぐに移動!!

移動した場所ではエギングをしている方がほとんど



最近秋イカが絶好調ではありますが

本日はイカの顔をみることはできず。。




しかし!!




釣れたイカを付けてヤズにネイゴがあがっていました!!

もちろんルアーでも釣れているようですよ

小ぶりなイカが釣れたら泳がせて見るのもアリですね

話を聞いていると




「おっ!きた!!!」



と真横で竿を曲げ

あがってきたのは・・・








良型ブリ!!




目の前で見ることが出来てよかったです

口元を見てみると針がしっかりかかっているのがわかりますね!


イカも原形がないくらいにぐちゃぐちゃに・・・


針はどこを喰っても掛かるように

2本針を使用することがポイントです!


では、またいってきます










一覧に戻る