全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アリゲータータックルでアラ狙い!

アリゲータータックルでアラ狙い!

投稿日 2018年09月07日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 折田



皆様こんにちは!



谷山店の折田です!!

今回は私、、、



大物釣りに挑戦


してきました!

狙いは、、、



”アラ”!!



そう!



泳がせ釣りで”アラ”狙い


です!!!

山川港から出船しております


”菜々海Ⅱ”さん


にお世話になりました!!

メンバーは谷山店より佐古代行&且さん!

与次郎店からは大物釣りに興味津々の高山さんです”

出船してまずは


泳がせ用の活き餌


狙い!



ライトジギングタックル


で。。。



サビキを付けてアジ、サバ


を狙って行きます!!

誘いをかけていくと




ポツポツと泳がせの活き餌






となる魚が釣れてきます!



そんな中、サビキではなく


メタルジグでネイゴ(これも泳がせ用の餌では有効だそうです!)

を狙っていたメンバーにもアタリが!

且さんは


スロージギングでマダイGET!!

ですが


泳がせのエサにしては大きすぎるかな?


って




サイズです!



HITジグは


セブンスライドのタイラー!!

この他にも


”マトウダイ”や”カイワリ”等、様々な魚種がHIT


しておりました!



”タイラー”


、、、



かなりいい仕事しておりましたよ♪

そんなこんなしておりまして、



泳がせの活き餌も確保


できましたので、、、



”アラ”釣り開始!!

今回は


”アリゲーター”のロッド&大型電動リール


で勝負です!!

私は


”スーパーバトル”


を使用!!

なんとも言えぬ重厚感で、ド級の大物でも寄せてきてくれそうなロッドです!!

参加メンバーも思い思いの活き餌で


泳がせます!

ちなみに


仕掛けはいたってシンプル!

こんな感じの大物仕掛けに、、、



鉛は200号


を使用!

イメージ的には太い仕掛け、重い重りでのぶっこみ釣りのような感じです!!

私は


活き餌にサバ


を使用!!

こんな感じで針掛けして泳がせます!

ドキドキしながらロッドに注目しますが、、、



ノーバイト!

すいません!!



ドラマ0です!!



”アラ”釣りはそんなに甘くない


ですね。。。

残念ながら竿が海面へ引き込まれるシーンはお届けできませんでしたが。。。

当店は9月8日、9日は


BIGイベント開催!!

大物用ロッド&リールの制作で定評が御座います。。。



”アリゲーター”様


をお招き致しまして。。。



ロッド&リールの展示受注会


を開催致します!!

普段手に取る事の出来ない様々なスペックのロッドを


一堂に展示!!

この機会にぜひお手に取ってみてください!!

アリゲーターと言えば


大物ロッドのイメージが強い


ですが、、、

様々な


泳がせロッドや、エサ釣り用のロッド


も作成しております!!

中にはこんなに


カッコイイ”タイラバロッド”


まで!!

こんなデザインのタイラバロッドは中々他の方ともかぶりません!!

明日、明後日の展示会にはメーカー様も来店頂きますので、、、



詳しい説明も受けられます!!



気になるお客様は是非ご来店下さい!!






一覧に戻る