全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マエストロ宮﨑のお気軽釣行~第十八弾!!

マエストロ宮﨑のお気軽釣行~第十八弾!!

投稿日 2018年09月08日
投稿者 ポイント姪浜店 宮﨑


皆さん

こんにちは

姪浜店の


マエストロ宮﨑


です

今回の投稿は




釣行編になります





皆さん!!

最近、はやり始めた釣り知って言いますか??





ちょ~~

簡単で面白い!!


そして



女性の方に人気が高いです!!


そう

その釣りとは!



ハゼクラです!!





普通、

ハゼ釣り



岩デコ



青虫

などを使って


投げ釣り

で釣るのですが

この


ハゼクラ




可愛らしいマルボディー


【私みたいな体型】

の形をした

ルアー



ハゼ

を釣ります

ルアーはこんなルアーです

↓↓↓

また

ハゼクラ

は場所にもよりますが



干潮でしか出来ない釣りになります!

ロットは

アジングロット

などがいいです!!

やり方は

だいたい

30cm~40cm位の水深


砂地

がいいです






①ルアーを投げる














②ハンドルを回してルアーを巻き上げてくる














③ここは感覚になるのですが

巻いているルアーが砂地のにあたって砂をまき上げている感覚があれば

0.3~0.5秒ほど止めてまた巻いての繰り返しです











今回の釣り開始時間は


8時開始



12時終了

です

今回も私一人での釣りではなく


当店スタッフ、諸田【モロッちゃん】

と行ってきました!!

8時に


糸島のポイント


に着いて

ハゼクラが出来そうな水深が浅くて、

砂地の所を探していると

すぐにハゼが潜んでいそうなところを発見!!

すかさず

リールから糸を出してガイドに糸を通して

ルアーに糸を結んでとしていると!!

一緒にハゼクラに行っていた


モロッちゃん

あ!!

来た!!


【私】



え!

もう投げてたの~~!!

と思って見ていると

【モロッちゃん】

あ~~!!



バレました~~!

私の心の中



オッシャー!!笑笑

なんて俺の心は汚ねぇ~~んだと思いながらも

とりあえず今日の初フィッシュはまだ釣られてない!!

私も準備が出来て

さー



一投目!!

ん~~

生命反応無し!!

それでも15分ほど投げていると

またしても横の方から




来た来た!!

また




ヒット


したみたいです!!

今度はバラスことなく

ちゃんと釣り上げていました!!



く~~





初フィッシュ

やられた~~

と思っていると

私にも


ヒット!!






慎重に慎重に

やり取りをして

なんとか一匹目ゲット!!



イェ~~イ



オッシャー!!




まぁ~~

こんな風に

遊んでいるとアッという間に時間が過ぎて

12時をむかえ釣り終了~~

この釣ったハゼなんにして食べようかな~






【これはまだ釣り途中の釣果写真です】

皆さん

ハゼは今からが旬です

是非

ハゼ釣り、ハゼクラに行かれてみてはどうでしょう!!



次回はこのハゼを料理します





料理編をアップします







何か


料理


のこと、




釣り


の事がわからないことがあれば


ぜひ、姪浜店の








クッキングパパ宮﨑





マエストロ宮﨑


















オッシャー宮﨑



まで


お気軽にお尋ねくださいませ!!



一覧に戻る