全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千葉蘇我fishing news

千葉蘇我fishing news

投稿日 2017年06月21日
投稿者 ポイント千葉蘇我店

みなさんこんにちは!!




梅雨に入り暑くなって参りました


水の中も遅れていた季節が




徐々に戻ってきているような感じです






近隣釣果情報








イチオシ船釣りターゲット




引き続き、南房総から大原にかけて


イサキ


が好調










特に南房総は、ほぼ連日の50尾(定量)超え、





船中全員が50尾以上という日も珍しくないほど絶好調です




大原はテクニカルな日が多く、



自分の腕が試される、何とも面白い状況です




マルイカ





も引き続き絶好調!!


連日50杯以上の釣果が安定して出ております





タチウオ



は始まったばかりでムラがあり、


まだルアーが優勢な状況です




鹿島では


テンヤのマダイ


が好調、




テンヤマゴチ





も順調といったところです




外房~鹿島の


青物ジギング


もまだまだ好調!!






勝浦では35キロのヒラマサも出てます






ライトアジ





は相変わらずの超安定株







イチオシ陸っぱりターゲット





市原釣り公園では


イワシ


が好調!!









全体で1000尾以上の釣果も





また


メジナ、




イシモチ、




クロダイ


も順調です







例年ですと





アオリイカ、コウイカ



はラストスパートですが

今年は潮が遅れているのでもう少し続くかもしれませんね



南房の青物は潮とベイト次第ですが

条件が揃えば爆釣もあります


近隣河川の



シーバス



も調子が上がってきました





イチオシ川・湖ターゲット








亀山ダムの


ブラックバス


が好調です!!






うまい人は連日20本近く取っているようです




雨の日も多くなってきたので、表層系の釣りが面白そうですね


近隣河川では


テナガエビ


が好調です


2時間位で20~30匹程の釣果です





また、今年は



ハゼ



の生育が遅れてますが、

そろそろ開幕の雰囲気です

夏の釣り物が多くなってきました

水温がもう少し上がれば、釣り物も更に増えるハズ

夏の風物詩、キハダ・カツオも気になるところですね

今年も期待しちゃいましょう




一覧に戻る