全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷山釣りチャンネル10/20★青物回遊中!

谷山釣りチャンネル10/20★青物回遊中!

投稿日 2018年10月20日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

今朝は

ちょっと寒かった

ですね~

車の気温計が


14℃


でした。

明日は店舗近くで釣場清掃に行くのですが

上着がもう一枚必要かもですね。

今日は早朝からの出勤だったので

店長のかわりに


釣場取材


へ行ってきました!

堤防は


沢山のエギンガー


で賑わってました!

が、どうも今朝は渋かったみたいです。

実は昨日の夕方も取材へ行ってきたのですが



かなりの激渋


で、先週までの好釣果が嘘の様に




サッパリ釣れてませんでした。。。





今朝もアオリイカの釣果を拝む事が出来ませんでしたが

堤防の先端付近で



サゴシ



が釣れてました!

朝一、日が昇ってきた瞬間に釣れたそうです。

ヒットルアーは


メタルバイブレーション↓

これは



ジグパラブレード100



ですね。

表層のただ巻きでヒットしたそうですよ。

エギングのついでにルアーを投げてみると



もしかするとサゴシが釣れるかもですね!

エギングタックルでも投げられる



15~20g


くらいの

ジグ系ルアー

がオススメです。

例えばコレとか↓




ジャクソン・飛び過ぎダニエル14g!


軽く投げるだけでジグを凌駕する飛距離が出ます。

そしてダニエルならではの


バタバタ系アクション!



鉄板でフラットなので


フラッシングもバッチリ


です!

エギが駄目ならコレを投げて巻いてみてくださいね。

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。



一覧に戻る