全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

6/23メタルアジングのHITジグについて

6/23メタルアジングのHITジグについて

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント長崎新地店 レインマン溝川



ちわっ!






レインマン溝川





です!

ヽ(゜▽゜)ノ


今回は先日のメタルアジングで

使用していたメタルジグをご案内致します♪




6/23のブログは





コチラ






ちなみに以前は






コチラ(2015年メタルアジング案内ブログ)






のライトなタックルでしたが、

前日に師匠から



「細い針伸ばされた~!飛距離大事!!」



と言われた為、急遽



強めなタックル&重いジグ



にチェンジ!





重いジグが使いたいけど

大きくなると喰いが悪くなる・・・







という事で今回準備したジグはコチラ!








ソアレメタルショットTG18g・



TGベイト20g







タングステンメタルジグ!







タングステン=『小さくて重い』


これが見事的中でした!!


釣果については





ブログ(6/23)





にて!




ちなみに掛かりが良かったのは



トリプルフック仕様



でしたが、それでもバラシ多発。。。




フックセッティングは



アシスト&トリプル



がベストかもしれません!



今回の釣行で特に重要に感じたのは





飛距離










フォールスピード







です。

まずは飛距離ですが、



遠投しないとアジのアタリはない状況


でした!!










ド遠投必須!!



どれだけ飛ばせるかが釣果のキモとなるかも・・・

またタングステンではないジグを使用すると

フォールスピードが遅く、




サバの餌食に・・・









強制サバゲ~





になってしまうので

サバ大量発生の状況で

メタルアジングをしたいのであれば





タングステンメタルジグ



が良いと思います!!





まぁサバゲ―も面白いですけどね。笑









でもどうせならやっぱり


デカアジ


釣りたいですよね♪


っという事で

ちょっとでも興味を持った方や

もっと詳しく使用感やアクション等を知りたい方は

お気軽に

point長崎店

の溝川まで♪





今回使用したタングステンメタルジグも



point長崎店


にバッチリ準備してますよ♪

是非ご利用下さい♪






【17長崎BLルアーF】【17長崎BLSWルアー】









【17長崎BLルアーF】【17長崎BLSWルアー】













LINEでしか手に入らない


お得なクーポン





の配信








スタッフ釣果速報







LINE限定HITポイントMAP







新商品&注目商品入荷情報




などなど




様々な情報








タイムライン



にて公開中ですよ!





タイムラインの記事には是非「いいね」して下さいね♪



コチラから友達追加できますので

是非お願い致します!★

↓コチラをポチっと↓














友だち追加数

タングステンメタルジグ

  • ダイワ(Daiwa) TGベイト 20g PHピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「より小さいシルエットで重いジグを」というニーズに応えた高比重素材ジグ。青物のナブラやボイルはあるのに、従来のジグでは大きすぎて食わない、かといって小さいジグではポイントに届かない。ターゲットが極小のベイトを選んで捕食しているシチュエーションで爆発的な威力を発揮する。鉛の約1.7倍の比重があるタングステン製だから小さくてもウエイトがあり、ストレスのないロングキャストが可能。イワシを模したリアルシェイプを維持しつつも、高比重ボディをアクションさせるための左右非対称デザイン。リトリーブでは確実なスイミングアクション、フォールでは水平に近い姿勢でスライドし、弱ったベイトを演出する。(4960652999618)


  • ダイワ(Daiwa) TGベイト 20g PHマイワシ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「より小さいシルエットで重いジグを」というニーズに応えた高比重素材ジグ。青物のナブラやボイルはあるのに、従来のジグでは大きすぎて食わない、かといって小さいジグではポイントに届かない。ターゲットが極小のベイトを選んで捕食しているシチュエーションで爆発的な威力を発揮する。鉛の約1.7倍の比重があるタングステン製だから小さくてもウエイトがあり、ストレスのないロングキャストが可能。イワシを模したリアルシェイプを維持しつつも、高比重ボディをアクションさせるための左右非対称デザイン。リトリーブでは確実なスイミングアクション、フォールでは水平に近い姿勢でスライドし、弱ったベイトを演出する。(4960652999632)



一覧に戻る