全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

わき衛門の釣行記!美味沖漬け編

わき衛門の釣行記!美味沖漬け編

投稿日 2017年06月29日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ脇


皆様こんにちは!!

ポイント博多築港店のわき衛門より



前回釣行しましたイカメタル研修で

作成致しました釣り人の特権!!



ケンサキイカの沖漬け作成方法の

ご案内を行います♪♪ドンドンドン!!




用意するのは簡単便利!!


付けて、掛けて、漬けてよし!!!

も~とにかく美味しく出来る♪♪♪



ポイントオリジナル

そ・の・名も



『イカの笑油だれ』こちらっ!!!



ワ――――♪♪

持って行く本数は大を1本、、

う~ん欲張っちゃって+で小を1本あると

綺麗に美味しく出来上がります♪♪

ケンサキイカ入れ用タッパー2個!!必需品です!!

さー早速漬け漬け漬けちゃいましょーーーー!

パパ~ン♪♪



~沖漬け迄の道のり~

1。ケンサキイカをウキウキスッテで釣り上げる!!

2。ケンサキイカを軽やかに釣り上げる!!

3。釣ったら生きたままタッパーに入れていきます!!

4。今回わき衛門絞めたケンサキイカバージョンにもトライです♪





5。1回目のタッパー投入後数時間すると、

吐しゃ物が充満し濁る為タレを交換です。

交換時は、別の容器に移し替えて行うと早いです。







6。2回程タレの交換がすんだら後は

氷の入ったクーラーにインします。



7。帰宅後冷蔵庫に移し1~2日寝かせます。

く~たまりません。

8。冷蔵庫から取り出し。調理完了。。。

お待ちかねのーーーーー



実食~♪♪




ワ――ぱちぱち~ひゃっほーいいワクワクが止まりません。。。



こちらが生きたまま漬けたケンサキイカ!!

こちらが絞めたのち漬けたケンサキイカ!!

色味は生きたままの方が濃い色合いです♪♪





パク―――!!!










わき衛門の味比べ報告ーーー♪♪


生きたままの沖漬けは、思い切り吸い込まれており、

甘く濃厚な味わいです。お酒のおつまみに最高ーーー♪







絞めたのちの沖漬けは、ゆっくりと染み込まれており、

こちらも甘くマイルドな味わいになっています。ご飯との相性抜群です♪♪

たらふく至福の時間を堪能し満足いく結果となりました!!!

漬ける時間を変えてみるのも美味しさの変化を楽しめる沖漬け。。

ぜひこの機会に至福の海に溺れてみてはいかがでしょうか!!!

それでは、次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♪♪










気になった方は





ポイント築港店






におこしください!











それでは次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♪♪












ここで嬉しいお知らせ♪♪














ご存知の方もいらっしゃると思いますが




ポイント築港店







LINE@友達登録を始めました♪♪








LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


を予定しております!








ぜひ!お友達になってください!






お願いしますっっ  (●^o^●)






友だち追加数







↑↑↑↑↑















一覧に戻る