岩国店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岩国店

店舗情報

★花金!夕マズメ釣場取材!9月21日編★

★花金!夕マズメ釣場取材!9月21日編★

投稿日 2018年09月21日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古


こんにちは!

昨日から


大雨


続きですね~。。。

しかし今日は


金曜日


ということで、




夕マズメ釣場取材へ!


谷山店からすぐ近くの釣場へ行ってきました。

夕方の18時頃行ってきたのですが



幸いにも雨は上がっていて無風状態!



絶好のエギング日和!

釣場には数名のエギンガーさんがいらっしゃいました。

堤防の先端に進んでいくと、途中で早速!



アオリイカ


が釣れてました!

エギは




ナオリーRH!




やっぱり強いエギです。



そして先端まで行くと、今度は


オオモンハタ


が!

堤防から狙って面白いターゲットですね!

ただ残念だったのが、


この日はナブラがゼロでした。。。




日によっては


サゴシスーパーラッシュ


らしいのですが・・・

しばらく先端で海を眺めていると、

堤防の中間付近で何やら上がった様子・・・!

すぐ駆けつけてみると、



アオリイカ



が!!



なかなかのサイズです!



エギ王QLIVE


での釣果!

やはり夕マズメだから



ケイムラ



強し!?

ケイムラのエギを買い揃えなければ・・・

なんて考えていると、

いきなり



アオリイカラッシュ



がスタート(笑)

この方は確か


一投目で


釣られてました!!

こちらは



エギスタの



ケイムラオレンジ




での釣果!

そして間髪入れずすぐ近くの方にも・・・







どどーん!





3.5号のドローフォーで良型のイカ!


サイズ狙いなら


3.5号


が良いですね~。





これも



オレンジ



で釣れてましたよ。

そんな感じで


夕マズメの時合に突入


してましたが

釣場取材なので私は釣り出来ず・・・

本当は竿出すつもりでしたが、




タックルがまさかのお留守番。。。


という訳で撤収してきました。




近郊アオリイカ釣れまくってます!!!










本日釣果が上がっていたエギです。





こう見てみるとやっぱり



オレンジ強し!



ですね。



雨上がりでちょっと潮濁ってるから


でしょうか?




エギング行くなら今がチャーンス!






エギングはポイント谷山店にお任せください♪





★釣具のポイントから皆様にお願い★









これからも釣りを楽しむ為に、


釣場でのゴミ持ち帰り運動にご協力をお願いします。




釣りの際に出たゴミを持ち帰れる様に


ポイント谷山店ではレジにて





「ゴミ持ち帰り袋」



をお渡しします!












釣場環境の美化にご協力ください。






何卒、よろしくお願いします。






一覧に戻る