全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 店舗対応バス釣り対決 後編!

魁!柴田塾。 店舗対応バス釣り対決 後編!

投稿日 2017年07月10日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


店舗対抗バス釣り対決後編!



『絶対に負けられない戦い』

という程でもないが、


負けたくない戦い




前半は田中さんの活躍により


2本

のバスを釣り上げた山口店チーム




しかし、私はと言えば全然いいとこ無し






魚も全く浮いてない

だからといって魚探も無いため、








深いところをやるのは非効率

そこで、






ある程度シルエットの大きなルアーで

一段深いと







ころから魚を浮かせることは出来ないかと思い








試しに


ゾーイ






をキャスト



デッドスローで巻いてみると

ピックアップ寸前でデカイ







バスが浮いて来ました







バイトには至らなかったものの、








その後

3投程連続で

デカバスのチェイス



こっ、これやで

!!








今までと

全然バスの反応が違います




ゆっくり目線の上を通過し

ある程度ボリュームのあるルアーに明らかに反応する!!

しかし、







ゾーイでは集魚力はあるものの

動きがゆっくり過ぎて見切られてる







感じが

そこで今度は






スライドスイマー115をチョイス



それが当たったのか、私にも待ちに待ったBIGバイト



しかも

デカイ!!

無事にネットにおさまったのは



48センチ


のキッカー







フィッシュ!

いゃ~ここまで長かった 笑














田中さんお待たせ




ようやく、手ごたえのある釣りを発見

その後も同じ釣りかたでバイトやチェイスが多数あり

岩盤エリアで 36センチを追加

ヨシ、

ヨシ



ヨシ

!!

しかし、このあと何度かイイサイズのアタックをフックアップ出来なかったり

ハリ外れがあり、残り時間僅かで釣り上げたバス


2人で4本。


田中さん、何が何でも、もう一匹釣ろう!

そして、田中さんHIT

いや、違うし。

いや、嬉しそうやけどノンキーやし

リリース。


柴 :いや、マテ。そもそも、


キーパーは何センチ


(笑)

柴 :25cmやったっけ?

田 :30cmやなかったですか?

柴 :それ、


山陽真鯛ダービー


やろ!!

田 :いや、

山陽真鯛ダービー

は35cmですよ!!

柴 :25ならさっきの25あったんやない?

田 :…いや、多分ないですよ…

なんて、

今更感満載

のトーク中に

私にHIT


……


これまた、微妙なね!!







とりあえず、写真撮っとこうか














この写真が使えるかどうかはこの時点では謎





そうこうしているうちにタイムリミットが来て

リミットメイクし






たのかどうか分からないまま帰着





帰着後の第一声



すいません、キーパーサイズは何センチですか? (笑)










そしたら、なんとキーパーサイズ25cm!!

という事で実感ありませんがリミットメイク達成 (笑)

さあ、各艇が帰着し、いよいよ結果発表の時

最初の発表は


優勝最有力候補

と言っても良いでしょう!!

キーボーがエグいプラをこなしていた


岩国店


ジャーン!

おおっ、さすがのリミットメイク!!

それどころか、この状況でライトリグを駆使して

30匹は釣った

とか

俺にその釣りは出来ない


やはり、すげぃ


続いて、我々、山口店


ドンッ

ギリギリでのリミットメイクながらも


スコアは岩国を超えたぁ

!!



マジで、スライドスイマーに救われました


!!


さぁ、続いて八木店


ハイっ

おおっ、こちらも当然のごとくリミットメイク

しかも、我々が諦めた

美和筋での釣果

とのこと!

みんなの釣る力は本物バイ

続いて、


一番のダークホース


西広島店




セイッ!!















バスよりも難易度の高い

二ゴイをGET!

(笑)

50UPのバラシもありながらも、残念ながら

ノンスコア―

しかし、その挑戦心には先輩みんな

感心しました!

ここまで、暫定1位の我々

心臓ドキドキ

最後は大会委員長

近藤店長率いる


周南店

帰着した時の、


いや~釣れたね!

という言葉が非常に気になりますがッ


どやっ!!







こちらもリ






ミットメイク!!






岩盤や縦ストをライトテキサスで攻略しての釣果!!

対岸に入られ、ポンポン釣られた時は焦りました (笑)

しかし、162cmという事は~














山口店 ゆ~しょ~

ヤター













今回は、増水で魚も見えず、激渋







且つ、釣り場も知らないという中で

なんとかやりきりました!

ギリギリでしたが嬉し~








今回は、適度な緊張感の中

仲間とバス釣りを楽しむ事が出来て

本当に楽しかったです

対決に向けエリア選択など色々とアドバイスを頂いたお客様方

有難うございました!

おかげさまで勝つことが出来ました

やっぱり釣りっていいですね

機会があればまたやりたいと思います。














一覧に戻る