全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

平和卓也さん実釣会に参加してきました!

平和卓也さん実釣会に参加してきました!

投稿日 2018年10月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口


こんにちは、谷口です!!






10/28 平和 卓也氏による

トークライブを開催致しました





私もすごく楽しみなイベントでしたが、

多くのお客様にお集まりいただきました!!


普段なかなか聞く事のできない平和さんのトークライブ!


皆様もお楽しみ頂けたのではないでしょうか?

平和さん大ファンの私ですが、

なんとトークライブ中のじゃんけん大会に参加させて頂き、




感無量でした・・







さて、トークライブの翌日は平和卓也氏との実釣会に

参加してきました!!

今回はマルキューの



新商品VSP



を使用してきました!!


平和さんも一発OKだったというこの集魚剤!



V11にも入っているペレット入りですので、

最初に集魚剤に海水にを含ませることがポイントだそうです!




実際に平和さんにもエサの硬さを調整して頂き、

いよいよ実釣です!!



今回はデュエルのピースマスター遠投の1号Mに

1号のTGクッションシンカーを使いました!!

ウキ止めを竿2本の場所に取り付けて釣り始めましたが、

釣り始めた時は当て潮。。



平和さん曰く当て潮は釣人が釣りにくいだけで

魚は当て潮だから喰わないなんてことはないとのこと・・・


そして最初に魚を掛けたのは中島代行!!


可愛いアラカブでした!!

わたしも上笹貫代行もアラカブを釣ったところで、


「当て潮のときは少し遠投し深い棚まで沈めると

ウキが寄ってきても下の棚まで仕掛けが入った状態を作れるよ!」


と平和さんにアドバイス頂きました!!

そして少し遠投し始めたところで

中島代行と上笹貫代行にのマダイが!




上笹貫代行はその後大きいバリも

釣っていました!!!









その後はアタリも少なくなり、厳しい状況が続いていましたが


私が仕掛けを入れた場所に遠くから撒き餌が・・・?




なんと優しい平和さんが私の仕掛の位置にまで

撒き餌を撒いてくれていました



平和さんの撒き餌効果でなんと



ベラゲット!!




しばらくすると平和さんに



とんでもないアタリが!!





2度の引きに耐えておりましたが、

しかし、魚の顔をみることができず。。。


平和さんもかなり悔しがっていました。







しかし、目の前で強烈なやりとりを見た

私と上笹貫代行は



大興奮





そしてその後はお隣の富合店小島さんが


ナイスサイズのチヌ!!


平和さんのタモ入れでゲットです





この日は潮がコロコロと変わり、

思うように仕掛けが入っていかない状況などもあったので

ガン玉を打っていましたが、重いガン玉一つよりも軽いガン玉を

段打ちして仕掛の入るスピードを調整していくことが

大切だと教えて頂きました!




またこの日は潮と風の向きが同じだったのですが、





平和さん曰く潮と風は逆が一番良いとのこと!!


これには驚きでした!


風が潮の流れと同じだと

道糸が風の影響を受け、引っ張られてしまい、

道糸が潮下に来てしまう為、ウキに影響がでてしまうとのこと。


他にもさまざまな釣り方を教えて頂き

勉強になった実釣会でした!!




最後は記念撮影をして、終了となりました







平和卓也さん本当にありがとうございました




一覧に戻る