全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ロックフィッシュ研修に行って来ました!

ロックフィッシュ研修に行って来ました!

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント時津店 内本


続きまして




アゴプロダクツ編!

入江さん直々にアゴプロ製品の

ジグヘッドやラバージグの

特徴をじっくり教えて頂きました

また、秋に発売予定の新商品も実際に

使用させて頂きました

さすが師匠!

今までと違う新しい形のリグでも

釣っちゃいます

ロッドも使用してみます。

ここでアゴプロダクツのジグヘッドの使い方。

他のジグヘッドとは違う形のジグヘッド。

入江さんの使いやすい。また、根掛かりしにくい形状。

実際に釣りをするからこそ追求できたジグヘッドです


入江さん

『最初にみなさんに言っているのが、ワームがかなりつけにくいです(笑)』

『でも、つけにくいけどその分ワームはづれにくい。』


内本さん

『ほんとですね~。なかなか刺さらない(笑)』


入江さん

『ワームは途中で止めても大丈夫ですよ!』


内本さん

『こんな感じですね』


入江さん

『最後まで刺すとこんな感じ♪』


入江さん

『ジグヘッドの形状が特徴あるのは、海底に到着しても針が上にくるので

まず根がからないし、万が一引っかかっても外れやすい!』


はまむら

『あ~なるほど!』

















実際にロッドと一緒に使ってみましたが確かに根がかりしても外れやすい!

ロッドは見た目ブランクが太くすごく硬そうに見えますが絶妙なやわらかさ。

また、ショアだけでなくオフショアでのライトジギングでも使用できるロッドもありましたよ


入江さん

『使ってみてどうですか~?』


はまむら

『ものすごく軽いですね!』


入江さん

『それは、軽く感じるだけよ~(笑)』


はまむら

『え!そうなんですか?!』


入江さん

『バランスよく作ってるから軽く感じるんです♪』

これまで全く触れたことの無かったアゴプロ製品をこのような形で

知ることができ、興味がすごく持てた一日となりました

この後、そのまま帰るかと思いきや・・・

師匠と神の島へいってきました~~

続きはのちほど~!




一覧に戻る