全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ロックフィッシュ研修行ってきました!

ロックフィッシュ研修行ってきました!

投稿日 2017年07月14日
投稿者 ポイント時津店 はまむら




さてさて、続きまして神の島。


はまむら

『明日、初心者を連れてアラカブ釣りに行くんですけど、神の島釣れますかね?』


内本さん

『釣れると思うけどな~』


内本さん

『下見に行く???』


はまむら

『・・・え?!今からですか??!』


内本さん

『今から。笑』

といわれ、女神大橋を通って神の島へ!

潮は下げきっており、ちょうど上げ潮の時間帯。

研修の帰りのため、シンカーは10g~しか持っておらず

ワームもグラスミノーLサイズ。

到着して早速HIT!!したのはやっぱり師匠。


キジハタ

です

その後、またもや師匠。

わたしはショアでは向いていないのか???

かけあがりの際でつれるからそこを狙う。

言われたとおり根がかりを交わしながらしていると、、、

きた!!!!



キジハタGET!

その後同じ場所でするもあたりなし。


はまむら

『なんか、つれる気配がしません!』


内本さん

『足で稼ぐしかないね!』

場所を移動すると、、、一発目でHIT!!

師匠の言うとおりにするとすぐつれてしまうのです。

その後がっつり根がかりし、PEから切れたので終了~


内本さん

『しかしほんとロックフィッシュ上達したよね~』


はまむら

『だんだん根がかりしなくていいコツがわかってきました』

そして翌日。

晴天。暑い。

同じ場所に行きましたが、つれず(笑)

伊王島に移動し、サビキ釣り。

サイズが小さすぎて針がかりがすごく悪い。ww

ターミナルには『オラフ』が。

気温32度の中、クーラーのきいた部屋でしばらくオラフを眺めてました。

もうしばらくするとアジゴもたくさんつれそうです

2連休、釣り三昧。

みなさん、梅雨明けし、暑さが半端ないです!

熱中症にはくれぐれもご注意を!!!






一覧に戻る