全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

底物釣りに挑戦!

底物釣りに挑戦!

投稿日 2018年11月02日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

秋も深まり多彩な魚種を狙える時期になりましたね!

その中でも私が釣りたいと思っているのが



石鯛!

かつて甑島でクロ釣りしていて釣ったことはあるのですが

底物釣りではまだ・・・




(その時の画像です。2キロクラスでした。)

底物釣りで釣った石物は未だ小さなイシガキダイのみ。

他に特大のハマフエフキやサンノジは大分釣りましたが・・・



(おそらく3、4年前に釣ったイシガキダイです。)

いつかは釣りたいとずっと思っており、

鮎釣りが終わってからは毎晩仕掛けを作っておりました。

そして昨日、時間があったので長島方面へ行くことに!



黒の瀬戸大橋を渡らず、その下の『梶折鼻』で竿を出しました

エサはガンガゼとジンガサを用意しましたが結局昼まで外道すら釣れず

・・・

納竿しました

小さなアタリはありましたが一向に針掛かりしませんでした。

石鯛針15号でも大きかったでしょうか?

それ以下の針は用意すらしてませんでした!

あと宙釣り仕掛けだけだったのも反省点です。根掛かりには手を焼きました。

天秤、捨て糸仕掛けも用意せねば。

あとオモリはもう少し重い号数も必要だったと思います!

黒の瀬戸の潮流はかなり速く、その反転流でもそこそこ速いです。

今回の反省点を踏まえて今度はどこかへ瀬渡しで行きたいと思います!

それではまた!



一覧に戻る