全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆梅雨ラスト!清流シーバス!

サカモstyle☆梅雨ラスト!清流シーバス!

投稿日 2017年07月17日
投稿者 ポイント日向店 坂本


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

完全に梅雨も明け、

カンカンに照りに照った太陽が

私の敏感なお肌を痛めつける季節になって参りました。笑泣


皆さんも釣行の際は

水分補給、エネルギー補給は十二分に気を使って釣行されてくださいね(^^♪

ということで

梅雨終わり最後に清流シーバスへ★

少量の雨ですが梅雨最後だろうというタイミングでエントリーし、



濁り、流れと申し分なし!!!!



いつも同様、流れに対しアップにキャストし、



ゆっくり流しながら誘う・・・・




ボコッ!!!!





(ミスバイト)

サイズは小さいながらも幸先良く、好反応!!

ルアーをあれこれ替えながら再度狙うと・・・




ガンッ!!!!



流れのド真ん中でヒットし、

なかなかの引き!!!



良型か!?

しかしランディングしてみると・・

思っていたほどコンパクト。笑
















ヒットルアーは安定のフランキー90!!


当店、フランキー90あります!!

しかし在庫少量ですのでお早にお願いします


その後も少し粘りましたが、

私の敏感なお肌が限界を迎え、納竿。笑

そして宿敵の太陽が沈む頃、、、


ライトタックルを手にエバ調査!!!


もうそろそろ釣れてもおかしくないはず!!!!?

と移動中は夜のエバの刺身、塩焼き、煮つけ・・・・

と妄想しておりましたが、


確認できたエバはコチラ。。。






ちっさぁ!!!!!!!!!泣


ルアーに反応はするも、

ヒットまでは至らない。というか、ヒットしないで。

日も完全に落ち、諦めかけたその時!!!!?




フィ~~~~ッシュ!!!!!




カマスかぁ~~~~い!!!!!




その後も



カマス連チャン。


もう尽きません。。。


投げても投げても・・カマスカマスカマス。。。。。

もちろんルアーを替えても・・カマスカマスカマス。。。。








短時間釣行でしたが


カマス20cm前後が30本以上




夏祭りならぬカマス祭り



で終了。


本命のエバは不在でした(笑)

また次回、近隣を調査してきます(^^♪

次は

渓流釣行



ジギング釣行

を更新致しますので

チェックお願いします(^^♪















一覧に戻る