全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆門川沖でリベンジ!!ジギング編

サカモstyle☆門川沖でリベンジ!!ジギング編

投稿日 2017年07月18日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

前回の

宮崎沖ジギング




より





ジギング熱




が冷め切らず、





むしろリベンジしたくてたまらん!!




状態で

少しジグを仕入れ、


門川沖でリベンジ!

15時頃に出船し、

水深50m~60mのポイントに入り、

90gのジグからスタートするも2枚潮が激しく、

すぐに


130gのオーシャンフラッシュ


にチェンジし、

話題の



フラッシュジギング



で広範囲へアピール!!

少しフォールが長くなるよう

スロー気味にアクションさせていると・・・・





ゴンッ!!!!



とロッドが絞り込まれ、

完全に油断していた私を更に追い込むかのよう

ギャンギャンと走り、

しかしジギングGRの粘り強さでジワジワと寄せ、



無事キャッチ!!!




70cmクラスのハマチ!!!

ようやくジギングでジギングらしい魚をキャッチでき、



‘‘ホッ。’’

その後もバイトが続き、


オーシャンフラッシュ130g


お腹プリプリのハマチを追加!!!

間に良型のエソを連発させ、

かなりの数(10本以上)をキャッチ!!

エソの引きを覚えてしまいました(笑)



この日はずっと2枚潮で潮も早く、


シマノの新商品



TGガトリング


にチェンジし、

より底取りを容易にし、軽いアクションで・・・




ゴンッ!!!!!!


これまた


良型がヒット!!!!!




しかし先程のハマチとは引きが違う・・・?


ガンガンと頭を振り、強烈な引きで上がってきたのは・・・







70cmを余裕で超える真鯛!!!

前回の宮崎沖でのジギングでも大活躍でしたが



今回もガトリング様様!!!笑


その後も真鯛らしきヒットが2回あるもバラしてしまい、

その後はとにかくESO。ESO。ESO・・・。

エソを避ける為、


MMジグⅡ 150g


の少しロングタイプに替え、

中層付近までシャクリ上げていると・・・・

15シャクリ目ぐらいで




ドスッ!!!!



と重量のあるバイト!!!!

完全に青物と思っていましたが

上がってきたのは・・・





これまた


良型の真鯛をキャッチ!!!

リベンジ成功過ぎる釣果で



気分も最高潮!!!!笑


その後はバイトがなく、


TGガトリング

にチェンジし、


ワンバイトあるもののヒットまでいかず・・・・

日が暮れる前には納竿しました♪





今回大活躍だった‘‘TGガトリング’’は

当店、待望の入荷しております!!!!!




気になっていた方も多かったと思いますが、

是非、興味がある方は使ってみて下さい\(^o^)/

そして今回使用したロッドは





ジギングGR S63#2 タイプL




になります!


安定した操作性に潮をしっかりと感じれる感度、

また不意の大物にもしっかりと対応できるブランクス




これまたオススメの商品です!!!



初心者~上級者、またサブのロッドとしても活躍間違いなし!だと思います

(私はメインのロッドで使用してますが(笑))

気になった方は是非、ロッドの方も触ってみてください♪

その他、何かありましたら‘‘サカモト’’までお聞きください\(^o^)/

日向店でお待ちしております♪


次回は渓流釣行を更新致します

♪♪






一覧に戻る